アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何かをテストしているのですか?

教えて下さい。

A 回答 (2件)

>離陸の直前


滑走中に操縦桿グリグリしたら危ないよ

タキシング前と言う意味であれば、各種可動部分がキチンと可動しているか確認しなければ安心して飛べないでしょ?
大型機であれば自分で確認するのは難しいけど

小型機なら自分で確認出来るし、そもそも他に人がいないので自分で操作して確認する

自動車だって同じさ、運行前点検といって各部の動作を確認するのが前提

万が一があっても路肩に止まれば良い自動車と違って、上空に上がってから『あれ?変だな』じゃ命に関わるから、事前に点検確認する
    • good
    • 0

離陸前なら操縦桿をぐるぐるまわしますが



離陸直前に操縦桿をぐるぐる回すなんて事はしません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!