アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソニーのブルーレイディスクプレイヤーBDZ-EW520を購入しました。
夜中ファンなのかモーター音が鳴り止まず困っています。番組表データを受信しているのかとしばらく我慢しますが一時間以上鳴り続けるのでコンセントを抜きます。 もちろん電源はオフ状態だし待機機能も一番緩く設定しています。 (フロントパネルにはDATAの文字のみ表示されている状態)

夜中にモーターが動かない様に設定できないでしょうか? 取扱説明書を調べたけれど分かりません。
どなたか私を不眠から助けて下さい。 コンセント抜くと留守録ができないので就寝前OFF、起床後ONを続けるのも面倒だし…

A 回答 (4件)

スタンバイ時の待機状態はどうなっていますか?


消費電力を抑える「低消費待機」にすれば軽減されるかもしれませんよ。
(その代り、立ち上がりが遅くなりますが)

ただし、番組表などのデータ受信中は本体は実質電源On状態なので効果は期待できないでしょうが
一度、設定を確認されてはいかがですか?
(ご購入時は「標準」になっています)
    • good
    • 2

>もちろん電源はオフ状態だし



違います。電源オン状態だからうるさいのです。
HDMI(テレビに映像を映す部分)以外のHDDなど殆どの部分が動作しているので、
むやみにプラグを抜くと故障します。

PCに例えると、スクリーンセーバーが働いて、モニターに何も映っていない状態です。
リモコンで電源オフしていても、所定の時刻に番組表の取得をするために、
レコーダーは、自動的に電源オン(テレビへの表示はしない)になり、
取得後、自動的にスタンバイ(リモコンでの電源オフ状態)に戻ります。
そして、この番組表取得時間は、変更は出来ません。
#パナ機だと、番組表取得を停止できるのですが。。。。
 最も、パナ機はすごく静かなので、停止させる理由は無いのですが。

CS(旧スカパー!e2)の契約をしていますか?
契約していないチャンネルの番組表を非表示に設定すると、番組表の取得時間(うるさい時間)が
短縮されます。
    • good
    • 5

仕様でしょうから、時々FANが回るのはしょうがないでしょうね。

マニュアルの後ろの方に主電源切っても音がするとの記載があるようです。P149
寝室と同じ部屋だと気になりだしたら、結構ストレスでしょう。
下記のようなガラス戸付きのTV台等使ってみてはどうでしょう。中に入っていれば少しは騒音を抑えられます。
http://store.ponparemall.com/four-leaf/goods/ktv …

あとは、電源タイマーを使うぐらいでしょうけど、主電源きちんと切ってないとレコーダー壊れそうなので、お薦めはしない。
    • good
    • 1

更新しているんです。


>夜中にモーターが動かない様に設定できないでしょうか
うるさいと思ったことがありますが、そのうち、寝てしまいますけど。ソニーに限らず。コンセントを抜く?コンセントではなく、差し込みプラグでしょ。素人の方は、みなコンセントと言っていますが、間違いです。ホームセンターの店員に言われました。コンセントから抜くならわかるが、コンセントは、差し込まれる側なんですって。ほかにも、こういう間違った使い方ありますね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています