dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPhone5s を使用しています。昨日、ポケットから落ち液晶に大きくヒビが入りました。
今のところ使用に支障はありませんが、調べたところこのままの状態は良くないとのことで、
今日ドコモショップに、修理か機種変更かを聞きに行きました。
どうするかは、わたし自身の判断とごもっともな回答でした。

【現契約: 2014年3月下旬 Xiパケ・ホーダイプラン】
・基本使用料 743円
・パケット定額料 5200円
・SPモード 300円
・ケータイ補償iPhone 600円
・Wi-Fi使用料 300円

<割引>
・永年キャンペーン割引料(Wi-Fi) -300円
・のりかえ/おかえり割 -743円
・月々サポート適用額(16回目/24回) -2940円

+消費税
月々支払 @3600円~3800円程度です。


○ドコモショプでは、iPhoneは修理ではなく交換になること。
 その際@8000円くらいの負担で、自宅に新品を届けてくれ、交換するとのことを聞きました。

○機種変では、iPhone6に交換案
・カケホーダイ 2700円
・SPモード 300円
・シェアパック 5000円(現ギガ使用にあてはめ)
・機種代金 405円
合計 8405円 とのことです。


お恥ずかしい話ですが自分の契約も、深く認識がなく
月々割引2940円の16回目が終わり、破損が少し微妙な時期だとショップの方がおっしゃっておりました。
(あと2940円×8回の割引権利があるということらしいです)

もともと、来年3月に他社へのりかえし、現況の支払額と同等金額維持したいと思っておりました。
わたしとしては、現支払と差額がないランニングストで考えているため、
修理交換で@8000円負担し、3月までそれを使っていくのがベストなのではと考えております。

ほかに何か良案があればご指南いただけると幸いです。

それと、修理交換の際、データ移行など自分で行わないといけないと聞きました。
画像なども入れっぱなしであり、icloudなどに保管すると良いとショップの方がおっしゃておりましたが
果たしてオンチな私でも移行作業が難儀なくできるかが、憂鬱な部分でもあります。

A 回答 (1件)

アップルストアに持ち込むとすべてやってくれました。

ドコモショップではやってくれませんでした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!