ショボ短歌会

チョーカーってどんなものでも苦しくならないですか?

あと化粧品の下地(BBクリームやCCクリーム、ファンデーションなど)はどうゆう基準で選ぶのがいいですか?

A 回答 (2件)

人によって敏感さが違いますからね。

人によると思います。
私はチョーカーは苦しく感じるし
ネックレスも肩が凝るのであまり好きじゃないです。
マスカラも目がかゆいし、マニキュアやジェルネイルは爪が突っ張る感じがして苦手です。

下地は私はさらっとしてのびがいい物が好きです。
BBは時間がない仕事の日の朝に使っているので、カバー力重視しています
あとは皮膚感覚に嫌な感じがしない、ってのは重要です
    • good
    • 1

チョーカー ってネックレスのですよね?



オーダーで御作りすると苦しくないです
基本的にのど仏の少し下のサイズで作りますので

物にもよりますが
真珠とかビーズですとお作りすることが多いです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!