映画のエンドロール観る派?観ない派?

パソコンを買おう、買おうと思って1ヶ月。ネットでさんざん下調べして今日、量販店で現物を見て気に入り、いよいよネットで買おうとしたら、なんと5000円も値上がりしてんじゃないですか( ; ゚Д゚)
わずか数日前、6月末に見た時は29800円だったパソコンが、7月に入ったとたんに34800円になってる・・・
なんてこった!!!
もちろんさっさと決めなかった俺が悪いんだけど、なんでまたわずか数日で、5000円もアップするんでしょう⁉
わけがわかりません!
なんだか購買意欲が下がってしまって、買わなくてもいいや、などと思ってしまいます。
どういうわけか、どなたか教えてください!

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    量販店では59000円もしますので、それを考えるとまだ安いのですが、腑に落ちないのが、ネットショップのほぼ全てが同じように5000円値上がりしてるんです。
    裏で話し合いが行われているようで、すごく気持ち悪いです。

      補足日時:2015/07/02 21:37
  • ほぼ初心者なので安物で充分なのである。
    端的すぎて理解不可能

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/02 21:45
  • どう思う?

    Lenovo製 G50 80G001SHJP 
    俺の見てるサイトは価格.comと楽天ですが、どちらも5000円アップしてるんです。29800円の商品は一つもなくなっています。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/02 22:40

A 回答 (5件)

3万円のパソコンというのが一体どんなモノか興味があるが・・・・



普通に考えれば、円高により仕入れ価格が上昇したってところかな

月が変われば仕切り値も変わる、当然売価も変わる
この回答への補足あり
    • good
    • 2

前年末に、自然エネ買取り受付け停止の事件をご存知ですか?


その後、出力抑制を設ける事で受付が再開されました。
出力抑制は、電力会社が買い取り量増加を抑えるために、パワコンを遠隔制御する機能です。
たぶん、その機能の追加によるコストアップだと思います。仕様をご確認ください。
なお、この機能を要するか否かは電力会社によって異なります。
在庫が穿けた後の切り換えでは無いでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自然エネ買取り受付停止については全く知りませんし、どういうことなのか、これから調べようと思いますが、それでも解せないのは、事件は昨年のことなのに、なぜ値上げを今頃なのでしょうかね~?
原油のように、有事による値上げでその時すぐに値上がりならまだわかるんですが。
いわゆる決算前に安くして少しでもさばいておこう、というところでしょうか。
ちなみに、全く同じ製品ですので在庫さばきってんなら同じ値段でお願いしたいものです。

お礼日時:2015/07/02 22:03

No.2です。


パワコンと読み違えました。投稿は無視してください。
大変失礼しました。お詫びします。
    • good
    • 0

ちなみに型番は?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

ボーナス前、値段が下がります


ボーナス支給後、一気に値段が上がります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそんなところですか・・・
俺ってボーナス関係ない奴なんで、もはや迷惑っす!
頭きたから、しばらくパソコン購入を控え、また安くなるまで辛抱しようかな~と

お礼日時:2015/07/02 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!