アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達の結婚式に呼ばれました。
出来ればこの画像のドレスを来たいと思っているのですが非常識になるのなら辞めたいので詳しい方教えて下さい!ちなみにシルバーのストールを羽織る予定です。よろしくお願い致します。

「友達の結婚式にこのドレスはNGですか?教」の質問画像

A 回答 (4件)

お友達の結婚式とても楽しみですね。

美しい服で臨みたいですよね。考えていらっしゃるドレスは背が高くてスタイルが良くてお洒落上級者でないと難しい気がします。格を上げてくれる清楚なドレスかレンタルでもいいのでお着物を着けた方が良いかと思います。どうぞ素敵な笑顔で出席されて下さい。
    • good
    • 0

ああ良かった。

オバサンには昨今の結婚式事情はわからなくて、回答したものか迷ってました。
NO.1、NO.2の方に同意します。
水商売の方にしか見えませんよ。
ご年配者も来られるでしょうから、もうちょっと考えましょう。
これじゃあ眉をひそめられちゃいます。

ポイントは上質感と品の良さです。
肌の露出は抑えて品質の良いものを選びましょう。
精一杯上等の服を着ていく。それが礼を尽くすことです。
本来はシルクと決まっていますが、まあ予算不足ならそれに見えるものを。
    • good
    • 1

キャバ嬢のドレスにしか見えません。


特に、左側の膝小僧まで見えるラインのカット・・・椅子に座ると太ももちら見えですよね。
接客する時の演出のためとしか思えないです。

色もね・・華やかなんだけど、なんだか品がない。なぜだろ。
ネグリジェみたいなデザインのせいでしょうかね?

結婚式用のロングドレス?って書いてありますけどね・・通販やネット販売のドレスって微妙ですよ?
これ、いくらですか?
1万円以下でしょう?
へたすると5000円以下?
「お仕事着」にしか見えないです。

花嫁の友人が品のない格好をすると、花嫁さんが悪く言われるのです。
気を付けましょう。
    • good
    • 3

こんばんは。



2次会だけの参加ならアリだと思いますが、
披露宴から、もしくは挙式からだったら、おすすめはできません^^;
とくに挙式からの場合はよりアウトです。


理由は、どちらもチューブトップ型という点です。
上から羽織るにしても、限度がありますから。

胸元が強調されてるものは、品が良くないので。
親御さん世代の方が結婚式には多く来られるので印象はよくないと思います。

華やかな色を選ばれる事には賛成ですが、
基本的に招かれている立場で、主役は花嫁さんですから。
花嫁さんや会場を引き立てるのが役割ですので…。


写真のモデルさんの印象も強いのかもしれないんですが、
正直、チャラいです…^^;


なお挙式の場合、あまりキラキラしたものもNGです。
スパンコールやラインストーン系のものです。

アクセサリーは、パール系でまとめると上品にまとまり
世代を問わず好感度も高いですよ^u^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!