推しミネラルウォーターはありますか?

2016年、石川県金沢市の百万石まつりに行きます

1.大名行列やパレードをホテルの中から見ることができるでしょうか?人が過ごそうなので余裕のあるスポットを探しています。

2.おすすめのホテルはありますか?交通の利便性を重視していますが、お値段が安いに越したことはないです。他にも色々な面でよかった宿があればお教えください。

3.観光名所がたくさんあって絞りきれません!特におすすめのポイントや、隠れスポットなどはありますか?兼六園や妙立寺、茶屋街は行く予定です。

4.良いカフェやレストラン、地元ならではのメニューなどありましたらお勧めください

5.21世紀美術館も行きたいのですが、二泊三日で遠方からの旅行のため、時間があまりありません。やはり見るのは時間がかかる施設でしょうか?(上野の博物館はどっぷり4時間ぐらいかかりました) また、無料エリアと有料エリアで分かれているようですが何が違うのでしょうか?

金沢は初めてなので分からないことだらけですが、今からとても楽しみです
もしかしたら二度と行けることがないかもしれないので出来るだけ堪能していきたいです

A 回答 (1件)

百万石まつりを見られるホテルはいくつかありそうです。

駅前の都ホテルやガーデンホテル、尾山神社近くのニユーグランドホテル、東香林坊の横インなどです。
ただ、外から見ただけなので、適切な部屋があるかどうかは分かりません。それと、祭りは見下ろすより地上で見た方が良いと思いますよ。たしかに人は多いですが、ぎりぎりに行っても隙間はあると思います。

観光名所、お勧めは、と言われても難しいですね。文学なら3文豪の記念餡がありますし、工芸の美術館も多数あります。歴史、近代美術など、どこかに絞るといろいろアドバイスも集まりやすいでしょう。

地元ならではのメニュー、郷土料理には治部煮があります。生麩と鴨肉(鳥肉で代用する店も多いです)、加賀野菜を使った煮物です。あと、麩料理もお勧めできます。専門店が良いですが、どこも要予約です。

21世紀美術館の見学時間は、これはもちろん人によります。上野の博物館は非常に多いので具体名がないと比較は難しいですが、国立博物館や科学博物館ほどの規模はありませんから、4時間かける人はほとんどいないでしょう。無料エリアは、展示室が2つです。(それ以外の展示があるときもあります) 有料エリアは15位? 展示室そのものも広く、質も違います。目安は1~2時間かな、と思います。非常に良い美術館だと思います。
    • 0