人生のプチ美学を教えてください!!

前にも質問した、Mシュナ(3ヶ月・♂)の件です。

ケージの7割をトイレケースが締め、残りの3割を寝床・遊び場に使おうと思っています。
トイレの躾がまだ完璧じゃないのと、やんちゃ時期が重なって
オシッコの上をぺたぺた歩いたり、眠ったりします。
そのためワンコの体にオシッコのニオイが染み付いて、とても臭いです。
ワクチン接種がまだなので、お風呂には入れてません。
良い対策方法は、ありますか?

A 回答 (2件)

sanaeko さん、こんばんは~☆



私の愛犬は、『オレンジX』を利用しております。
自然成分[100%]なので、安心して使っております。
排泄した時は、「100倍」に薄めたものをティッシュに
スプレーして、おチンチン等を丁寧に拭きとってあげています。
「100倍」希釈のものを、タオル等にしみこませて、
愛犬の被毛を拭いてあげれば、悪臭も取れとても良い香りがしますよ。

お散歩から帰った来た時には、この希釈液をタオルに
しみこませて、被毛を丁寧に拭いております。
トイレケース・ケージもこの「100倍」希釈のもので清掃しております。

「50倍」希釈を作っておくと、シャンプーに使えます。
リンスも必要ありません。フワフワな仕上がりとなります。
散歩から帰って来た時には、「あんよ」の汚れと落とすのに
この「50倍」希釈液は、必需品となっております。

アメリカ製の有名なメーカのシャンプーやリンスを購入しておりますが、
『愛犬のアロマ教室』で、教えていただいた『オレンジX』を使うようになり、
皮膚へのアレルギーへの心配もなくなり、とても安心しております。

ではでは☆~☆~☆

参考URL:http://homepage1.nifty.com/acp/orange/ora-index. …
    • good
    • 0

ウチでは1月生まれのヨーキーを飼っていますが


クチンが終わるまで、お湯で絞ったタオルで拭いていました。
市販のドライシャンプーも試してみようかと思ったのですが、アレルギーをおこしたらイヤだったのでやめておきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蒸しタオルで何度か拭いてみましたが、なかなか臭いが取れないのです。
ワクチンは、もう少し待ってみようと先生に言われたので、後一ヶ月はこの状態が続きそうです。
私も皮膚が心配なのでアルコールペーパーでは拭いていません。
タオル拭きを頑張ってみます。

お礼日時:2001/06/18 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!