アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

痩せられなくて悩んでいます。大学生3年生162㎝57㎏です。ぱっと見体はそこまで太っているように見えないのですが、顔がすごくおおきいです。大学生になってから周りにスラっとしている子が多くなり常にダイエットを意識しています。糖質制限をしてみたり(体に力が入らず手の震えのせいでペンももてなくなったため中止)、毎朝30分ウォーキングをしたり(怖い思いをして中止)、夕ご飯の炭水化物抜きは大学1年の時からこれまでほぼ毎日続けています。せめて55㎏以下に、できれば50kg周辺になりたいです。。顔がちいさくなりたいです。最近は常にダイエットを意識しているのがしんどいです。何かアドバイスがあればお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

私の妻は、彼女が短大出たての20歳のとき知り合いました。

身長があなたと同じ162㎝で体重65㎏ありました。何も気にしてませんでした。それから二十数年今子供を二人もうけ、体重は8○㎏ありますし、顔頭も大きいですが、私は体型も含め妻に魅力を感じています。無理にダイエットしなくても、私はあなたの体重、身長からしても何ら魅力を感じない事はありませんし、逆に細い女性の方が体型としては魅力を感じません。が結婚対象にならないことはありませんが。やはり男性からしたらぽっちゃり、小太りも魅力ありですから、あまり気になされないように!ありふれてますが、外身より中身を磨くが先です。
    • good
    • 3

標準体型ですよね!これ以上痩せたら余計に顔の大きさが目立ちそう。

逆に顔より下を筋トレして太くした方が、顔は小さく見えるのでは?
    • good
    • 1

周りにすらっとしている子が多いと比べてしまい、気持ち的にお辛い時もありますよね。



体重のコントロールについては生活習慣の改善が重要です。
体重は食事の量に依存 するため、食事の内容だけでなく、食事量のコントロールを継続することが必要です。1kgの脂肪を減らすのに7000kcal分の食事制限が必要と言われますが、例えば毎日間食で200kcal程度取っているとすれば、1ヶ月で6000kcalになってしまいますので、間食をやめるだけでも体重のコントロールは可能と思われます。また、運動の習慣についても、運動のための特別な時間を作る必要はありません。日常生活で取り組むことができる、座ったり歩いたりするときの姿勢を正すといったことだけでも継続することは重要です。

極端なダイエット法はなかなか続けられないのが現実です。できることを無理のない範囲で続けていくことが大切です。

また、冷えや便秘体質など、体質が原因でダイエットを妨げている場合もあります。
ご自身のタイプを知った上で、それらの改善をすることがダイエットにつながる場合もあります。

弊社のサイトで漢方のタイプ診断ができますので、もしよろしければ診断のうえ、
おすすめの生活習慣や食材などを参考にしてみてください。
https://curing.kampodesk.com/trials/accounts/set …
    • good
    • 0

糖質制限ですんなり痩せられ、楽々維持している者です。

もう一年ほど継続しています。

糖質制限をした結果、身体に力が入らない、というのは何かやり方を間違ったんでしょうね。
ご飯やパンを食べなくするのだったら、その分脂肪をしっかり摂らないとダメです。
脂肪やタンパク質を増やさずに単純に主食だけ減らしたのでは、身体が持ちません。

カロリー制限は辛い割になかなか成果がでません。私は糖質制限前はずっとカロリー制限をしていました。
カロリー制限だけで15kg落としましたが、もっと前に糖質制限を知っていたら楽だっただろうなと思いますよ。

痩せれば顔は小さくなります。あごのラインの印象って大きいです。ちょっと締まれば倍々で効いてきて小顔に見えるようになります。
たまに痩せ過ぎて顔が貧相に見えてしまう場合もありますけどね。

もう一度糖質制限を勉強し直して頑張ってみることをお勧めします。
    • good
    • 0

>糖質制限をしてみたり(体に力が入らず手の震えのせいでペンももてなくなったため中止)


これは低血糖ですねぶっ倒れますよ、やり過ぎです

顔が大きいく見えるのは骨格のが大きいかもしれませんが、血行不良もしくは脂肪か髪型でしょう。
髪型を変えてみるのもいいですがそもそもぱっと見太っていないのに更に痩せたいのはなんのためでしょう?

自分がやりたいからですか?
55でも50kgでも数字を求めたらいいともいます、満足する数字を手に入れ不健康な体が手に入ります。

女性からの見た目ですか?
貴方より痩せている人もいるでしょうが、太っている人もいるはずです貴方は普通です現状維持でいいと思いますが運動を少し増やすのがいいかもしれません、自転車だと移動速度が早いため徒歩より安全ですよ。

男性からの見た目ですか?
男性は女性が理想としている体重+5kgが理想だと聞いたことがあります。
    • good
    • 0

食事を制限して痩せたことはありません。


むしろ、ストレスがたまって気づかず無意識に間食を取ってしまったり、
身体が飢餓状態になるので一回の食事でも必要以上に糖質や脂肪分を吸収してしまうようです。

顔が大きくなってきているというのなら、不健康から血行不良やむくみが出てきていると思うので
無理なダイエットが余計な血行不良やあらゆる身体トラブルを起こしているものと思います。

若いからと無理をすると、年齢を重ねるごとにブスさが増します。

実際、わたしも高校の時、やせようとしてランチを抜いたり、下剤を多用し、
結局、20代にホルモンバランスが狂って胸が大きくなりませんでしたし、
体重は減ってもセルライトやお腹の皮が残るといったトラブルに見舞われました

その後、きちんと運動して食事もきちんと取り、規則正しい生活を送れるようになったら
あっという間に痩せました。

あなたも生活態度が悪いままだったら、不健康でブスが増します

美の基本は健康です。
若くて健康そうだからこそ、美しく見えるのです。

若くても不健康でだらしない生活や食事をしていたらその生活態度が雰囲気や身体に表れ、
ブスだと見られるのです。

スラっとした美人は結構、ストイックな生活をしています。
見習うべきは見た目ではなく、そうした生活スタイルや態度、自分を律する、努力する姿勢の方だとわたしは
思います。

睡眠を十分にとり、油も含んだバランスのよい食事をし、たまには間食も取ってリラックスし、
温かいお風呂に入り、身体をバランスよく休めたり、動かしたりする。
両方しないと血行がよくなりません。
むくみや疲労は一気に太る原因となります。
美しく痩せたいのなら、まず生活態度を見直すことです
    • good
    • 0

顔が小さくは・・・。


運動ですよ。
炭水化物とらなどうするの?
私みたいな糞親父なら・・・。
自転車いいよ。
ママチャリでもね。
ほんとはスポーツ車の方がいいけどね。
あっという間に痩せてしまうかも。
痩せて、自転車やめると・・・。

健康のため、食事制限はね。
なんでも食べていいとは言わないけどね。
好きなように食べて、楽しい運動を見つけて頑張る。

一回デブになった人が食事制限しても・・・。
我慢できずにまた食べだして・・・。

頑張ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校生の時毎朝片道1時間自転車にのって学校に行っていました。特に痩せていなかったのですが、、、
今は毎朝20分坂道を登って学校にむかっています。もっと量を増やさなければいけないのか、やり方がよくないのか、そこが疑問です。

お礼日時:2015/07/07 21:38

男性でしょうか、女性でしょうか。

いちばん肝心なことが書いてありません。

体質的に脂肪が多くなる女性の場合は、脂肪は同じ重さなら筋肉よりも量が多くなるので、同じ身長・体重の男性よりも太って見えます。男性は逆です。女性で162㎝・57㎏なら、BMIはともかく、かなりふっくらとした容姿でしょうね。美容体型からは外れていると思います。男性の場合でも(かなり年寄りの私でも165cmで55kgですから)格好いい体型(美容体型)になりたいのなら、もうちょっと脂肪を削って50kgくらいの体重にしないと。

顔痩せするために顔の筋肉を動かして鍛えても、筋肉運動した周辺の脂肪が燃焼するわけではないので効果はありません。体全体の脂肪を落とす中で顔に付いた余計な皮下脂肪も自然と落ちてもらうしかありません。BMIを男性なら20以下、女性だと18くらいに下げると、顔まで痩せてすっきりした顔立ちになりますよ。

では、どうやって達成するか、です。炭水化物抜きの糖質制限という偏った食生活をしても効果が薄く、栄養バランスよく食べることを心がけないと....。それに加えて日中(朝起きてから夜寝るまで)の代謝をよくする体にしないといけません。目覚めるとすぐに交感神経が働いて、体も起きて内臓も含めて体が活発に活動できるような体質にしないとね。それには土日祝日も含めて早寝早起きの規則正しい生活習慣を心がけることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

炭水化物抜きの食事制限の効果は薄いというのは初めて聞いたので驚きました。起きる時間は毎日同じなのですが、一人暮らしの学生ですのでどうしても早寝は難しいです。
やはり57kgはマズイですよね。
個人的にはかなりふっくら。とはしてないと思っていたのですが、考えを改めます。

お礼日時:2015/07/07 21:33

体脂肪はどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。


また1日の消費カロリーの約70%は基礎代謝による消費、その半分は筋肉が担っています。
このことからも全身の筋肉を増やすような筋トレが体脂肪を減らすには効果的になります。
糖質カットや、カロリーの極端な制限ではこの筋肉まで減りやすくなり、さらに痩せづらくなってしまいます。
ダイエットのための筋トレとしては
スクワット、デッドリフトなどが代表になります。
20回×1~2セット週3回などから取り入れていくと良いでしょう。

応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり筋肉の維持はダイエットには必要なのですね。朝起きて、白湯を飲んでから腹筋を30回やってみています。少ないでしょうか?少しずつ増やしていく予定ではいるのですが…

お礼日時:2015/07/07 21:18

顔が問題なら顔を鍛えればいいです。

例えば、首を伸ばすようにして真上を見上げて「あいうえお」と口を大げさに開けてみたり、ぎゅーっとニコニコしてみたり、とにかく顔が軽い筋肉痛になるくらい、お勉強の合間のリフレッシュに鍛えてみるといいです。表情までステキになってくると思います。

それから“節食”よりも”良質なものを取り入れて老廃物を押しだす”という気持ちで、オリーブ油やお茶を摂取してこまめにトイレに行くと、余計なむくみは取れるし、頭はスッキリするし、健康にもいいです。

いずれにせよ、若いうちの無理なダイエットは、忘れた頃、中年に差し掛かってからしっぺ返しが来たりするので要注意。そのお顔も今のうちに楽しむ、くらいの気分で気軽に体操&デトックスしてみてください。良い姿勢もスタイルを良く見せますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。三食しっかりたべて、オリーブ油、緑茶をとることを意識してみました。すごく便通がいいです。確かに、私は便秘がひどく、トイレは1日2回しかいかないので太る原因は老廃物の停滞かもしれませんね…デトックス意識してみます。

お礼日時:2015/07/07 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!