推しミネラルウォーターはありますか?

こんにちは。この間「京都に安く行く方法」を
質問させていただきましたbiancaです。
友達と3泊4日で京都へ旅行に行く予定なのですが
まだ学生ということも有ってなるべく低価格で最大限に楽しもう!というコンセプト(笑)で行き帰りの往復は夜行バスにすることに致しました。

ただ、それで困ったことがあるのですがそれは着いてから何をしていればよいかということです。
バスの予定だと5:30頃、京都駅についてしまいます。
それからユースホステルに荷物を預けられるのが
7:00から。それまで一体何をしていればよいでしょうか…;
帰りも10:30頃出発の予定なのでどうすればよいか
迷っています。一応女子高生なので夜ぶらぶら歩いているのは好みませんし…。

どなたか良い過ごし方をご存知の方は是非ともご回答をお願いしたいです。

A 回答 (7件)

1.荷物をロッカーに預ける(持って歩けないなら)


2.本願寺の晨朝(じんじょう)に参拝。
  東本願寺(烏丸六条・・・駅から徒歩3分)西本願寺(堀川六条・・・徒歩10分)、本願寺は共に参拝・境内見学無料です。広い本堂にシンと張り詰めた空気の中で、およそ1時間の晨朝が行われます。前方のほうに坐らなければ、途中で抜けることも可能です。読経中は写真撮影は慎みましょう。(それ以外はOK)

3.京都タワー地下3Fのタワー大浴場に入浴。(早朝から営業中、タオルなどすべて貸してくれます。バス移動で疲れた体をリフレッシュするにはいいかも)

4.ここ2年余りは知りませんが、京都駅周辺には早朝営業の店がかなり少ないです。地下街ポルタのロッテリアが7:00から開店しているくらいだったような・・・。

5.駅の八条口周辺にネットカフェやカラオケが24h営業していますが、早朝・深夜ともに、あまりオススメできないです。

6.お泊りは東山のYHでしょうか。ならば途中清水寺などまでバスで行って、観光しながらYHまで歩く方法もあります。
(コース:清水坂~産寧坂~高台寺~円山公演(八坂神社)~知恩院~青蓮院~三条通~YH)
朝ですからお土産屋さんは開いていませんが、観光客も少なく、1時間くらいかけてゆっくりと朝の東山を見ることが出来ると思います。

====
帰り
1.30分くらい前にはバス乗り場に着いていたいですね。駅周辺はスタバや飲食店も10時くらいまで普通に営業していますし、余程遠くに行かなければ治安も問題ありません。

2.京都駅ビルの中に大階段があります。階段を上りきって屋上からの夜景もいいですし、空中回廊も幻想的な雰囲気です。
10Fあたりにはセガのゲーセンもあるので、ヒマつぶしできます。
地下街や駅ビルの中にいれば、夜遅くてもそんなに危険はないはずです。

3.とにかく座りたいときは、ホテルのロビーもいいです。駅ビルのホテルグランヴィアのソファでくつろぐとか。

思いつくまま書いてみました。2年ほど京都はご無沙汰ですが、長年住んでましたので。
    • good
    • 0

 マンガ喫茶でしばらく過ごすのはどうですか。


 京都駅から地下鉄に乗って、一駅(歩いても行けますけれど、20分くらいかな)です。
 確か24時間だったと思ったのですが、一度、下記で確認してみてください。

参考URL:http://www2.gms.co.jp/shop/kyoto.html
    • good
    • 0

他の方の回答にもありますが、「早朝寺社参拝」は良いかと思いますよ~


5時半なら、そろそろ電車も動いてますから、荷物が多いようならロッカーに詰め込んで、本願寺(京都駅から徒歩)か東寺(近鉄電車「東寺」おりて徒歩2、3分)をぶらぶら。
日程が既に決まったいるのならば、参考程度ですが
東寺の弘法市(毎月21日)、北野天満宮(バスで30分くらいかな?)(毎月25日)なども、早朝からやってますし、面白いかと思います。

帰りのバスに乗るのが10時半という事ですが、映画を見に行くとかどうでしょう?前述の東寺の近くに「みなみ会館」という単館系映画館がありまして、面白い企画をやっている事が多いです(今は勝新特集かな?)

京都3泊4日、楽しんでください!

参考url
弘法市 http://www.touji-ennichi.com/
北野天満宮 http://www.n25.to/tenjin/
みなみ会館 http://www.rcsmovie.co.jp/minami/
    • good
    • 0

朝でしたら駅近くにインターネットカフェがあります。



参考URL:http://www.qk-space.com/
    • good
    • 0

こんにちは


 5:30~7:00 YHの移動もあるから少し喋ってブラブラと移動するのもいいですよ、早朝の京都は昼間と違った静寂さがありますので、また違った京都を感じとれると思いますので。

 10:30(22:30ですよね)
営業は21時までですけど、京都タワーがあります(京都駅のまん前)あの探偵ナイトスクープでパラダイスとして紹介されたことでも有名です、銭湯もあるし(^_^)v

あとは駅ビルの大階段でしょうか、各種イベントやミニコンサートが開かれていますし

YHに無理行って(どこか知りませんが)21:30ごろまで時間つぶしさせてもらうとか?
    • good
    • 0

南口を出て横断歩道を渡ると、カラオケボックスがあります。


でも、女子高生だとあまりいい場所ではないかな・・・。

ユースホステルに行ってしまって、時間をつぶさせてもらうのはできませんか?
    • good
    • 0

京都駅周辺は早朝に開いてるお店は少ないです。

だから、そういうところで時間をつぶしたければ、JRで大阪まで出ましょう。新快速で30分くらいです。

そうでなければ、折角、京都に来たんですから、早朝の京都、散歩がてら、神社やお寺にお参りさせていただきましょう。神社やお寺は朝が早いので、6時くらいまでには開いていますよ。観光客も少ないし。京都気分が味わえます。

京都駅から歩いていけるところだったら、東本願寺とか。
http://www.tomo-net.or.jp/cere/access.html

それから、夜、時間があまってぶらぶらしたくないとき、私なら銭湯に行きます。京都駅の近く、京都タワーに銭湯があります。ここはね、便利です。ぶらぶらしたくないならここがお勧め!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!