夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

こんばんは

パソコンを7から8.1に変えました。使い勝手がわからず困っているので教えてください。
7の時は「お気に入り」に「その他」というフォルダを作りいろいろなファイルを入れていました。
8.1でこのような使い方をしたいのですがどうしたらよいかわかりません。
教えてください。

A 回答 (3件)

ユーザーフォルダーの中の(お気に入りとIEの中のお気に入りは)同じ物で、IEからお気に入りの設定はとても面倒臭いので、作業をするなら、ユーザーフォルダーの中の(お気に入りの方で作業をしてください。


-
ユーザーフォルダがデスクトップに出て無い場合は、デスクトップの空の部分を右クリック→個人設定→デスクトップアイコンの変更→そこの五つへ☑を入れる。

これで、デスクトップに(ユーザーフォルダー)がでます。
--
デスクトップへ適当に空のフォルダーを作る(新規フォルダー1~8)←それらを
ユーザーフォルダーの中のお気に入りフォルダーへ移動して、1~8までの各新規フォルダーを名前の変更をする。(その他~常用・主要・etc…)適当に。

IEの☆←を開くと(その他)フォルダーが出来ています。
----
win8.1を従来通り使うには、netからスタートメニューと言うsoftを導入する事が必須です。
win8が出た頃←有料、無料取り混ぜて20種類位Testして見ましたが、有料の方が一寸した点でも使い心地は良いです。

メトロウイを頻繁に使わないユーザーは右隅でスタート画面へ行かない設定にしておかないと煩わしいです(止めちゃう)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。

モタモタしているとwin10が普及してしまいそうですが、
何とか8.1を使えるようにします。

お礼日時:2015/07/06 19:55

IE11だとデスクトップのを利用すれば良いです。


7で作ったのがあるのだとそのまま移せば良いです。
「7でのお気に入りの様な使い方をしたい」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは

ご回答有り難うございます。
7で作った物があるので移してみます。

お礼日時:2015/07/07 20:23

このサイトの方法でどうぞ。



http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

頑張って挑戦してみます。

お礼日時:2015/07/06 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!