推しミネラルウォーターはありますか?

バンクバー→トロント間のカナディアン号の列車の時刻表を知りたいのですが
検索して調べてみると以下の二つが見つかりました。

二つで時間が全く異なるのですが
どちらが正しいでしょうか?


http://www.tabi-canada.co.jp/150daijiten/via/can …

http://www.viarail.ca/sites/all/files/media/pdfs …

A 回答 (3件)

二つは明らかに異なっています。

正しいのは下の(http://www.viarail.ca/sites/all/files/media/pdfs …)です。
ネット検索での危険(リスク)は、このような場合に現れます。海外の情報を日本語で検索する場合です。
とくに列車や航空機のスケジュールはよく変わりますが、日本語のサイトがその変更に迅速に対応して行けないことが理由です。そのために、日本語のサイトでは「最新情報はXXXにご確認下さい」などと断りを示します。実際に、二つのサイトの上の日本語サイトの「路線別ご案内」では「VIA RAIL のスケジュール、及び料金は変更する可能性があります。お申込みの際、お問い合わせください。」と書いてあり、内容はむしろ現時点では間違いです。

何よりも、サイトの会社が変わっていて、現在のサイトは、
http://www.shogai-kando.com/27road/via.html#t01
です。
その鉄道会社(VIA RAIL)が運営しているサイトが正しいし、英語が不得意であっても日本語対応していたりしますから、そちらを見るべきです。
http://www.viarail.ca/en/explore-our-destination …
    • good
    • 2

本日(2015年7月7日)のスケジュールを見ると、7日20時30分バンクーバー発、12日9時30分トロント着になっているので、www.viarail.ca の方が正しい時刻ですね。



http://www.viarail.ca/en/explore-our-destination …
    • good
    • 0

最終アップデートの日付はどちらが新しいですか?


普通は現地情報の方が信頼できますが、検索の仕方によっては古い情報が出てくる場合もあります。
グーグルでの検索ツールで「1年以内」に限定して再度調べてみたらどうなりますでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報