アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。初めて質問させていただきます。

先月、遠距離の彼からプロポーズされました。
結婚後の事を考えて、婚約指輪はいらないと話し合ったのですが、

最近、彼から貰った指輪が壊れてしまったので、婚約指輪を買ってもらう事になりました。
(数年前、誕生日プレゼントで貰った物で、石の部分がなくなってしまいました…)

婚約指輪と言っても、一般的なダイヤや婚約指輪ではなく
ファッションリングでも、ブルーサファイアで気に入った物があればいいな…と思っています。
(欲を言えばお値段もお手頃な物がいいのですが(汗)

来月、彼に会いに東京へ行きます。
そこで質問なのですが、
東京でおススメのジュエリーショップや
ブルーサファイアを扱ってる店等教えて頂きたいです。


また、指輪を試着する場合
高価な指輪でなくても、左指にはめてもいいのでしょうか?
(ショップの方にヘンに思われるのかな?と不安になってしまいました。)


みなさまどうぞ宜しくお願い致します(..)

A 回答 (2件)

東京で宝石と言うと、問屋の多い「御徒町:おかちまち」が有名ですね。


http://www.jewelrytownokachimachi.com/
http://ameblo.jp/vous-voulez/entry-11606541664.h …
(御徒町は、山手線の上野と秋葉原の間にある駅。駅間の距離も近い)

新宿や銀座、有名百貨店などでも買えない事ないけど、一番判り易いですよ。


https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/thankyou
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/close
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 0

婚約指輪のセンターにダイヤでなくても、全く問題ありません。

ただ、婚約指輪とファッションリングは別物と考えたほうがいいかと思います。お店で言うと、御徒町あたりが、まずは無難かなと思います。”間違いだらけの宝石店選び”という本があります。その中に書いているように、同じ宝石で、同じ品質のものでも、お店によって価格が数千円単位から、数十倍違う場合があります。有名百貨店だから信用でいるとお思いの方が多いですが、有名百貨や、全国展開している宝石店は、信頼度はかなり低いというのが現状です。ブルーサファイアというのであれば、やはりまずは御徒町に行くといいかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!