プロが教えるわが家の防犯対策術!

米マイクロソフトが携帯部門を中心に7800人を削減と。Windows Phoneの今後にどう影響?

参考URL:米MS、携帯など最大7800人削減へ
http://news.goo.ne.jp/topstories/business/112/22 …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
gooニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
http://news.goo.ne.jp/

A 回答 (3件)

あくまで憶測ですが・・・。



現時点での情報を総合して考えられることは、マイクロソフト社はスマートフォン業界ではAndroid、iOSが現時点

では最強だと明言していることから、元々の強みであるソフト部門(クラウド部門)に力を入れるつもりではないの

かと思えます。

マルチプラットフォームを明言していることからみても、AndroidOSやiOSが使えるWindowsをめざしているのでは

ないかということです。

逆に考えれば、Windows Phoneも選択肢の一つであり、開発をやめるということではないと思われます。

ノキアを買収したのも、そういう目的ではないかとも思えます。

あくまで憶測です。
    • good
    • 0

スマホが重要なメディアである時代はすでに終わったってことじゃないの?



もう僕はスマホなんてテザリング機種が初登場した時から使いまわしてたけど、散々使ってもう価値なしと判断して今はガラケーです。

これからも2分化していくんだろうけど
OSの無償化が進むと当然USBブートできるようになるだろうし、
下手すりゃ公衆電話ならぬ公衆パソコンが出来て10円入れて
USBブートして外で使えるようになるかもね。

どうせマルチタスクの出来ない携帯用OSは対して開発する必要もなし
ってことなんじゃないかな。
    • good
    • 0

Windows10MOBILEが決まったから今までのように多数の専用スタッフが不要になっただけじゃないのか。


Windows10はパソコンやスマートフォン、POSなど組み込み機器への同時展開をすることが目玉だから、
いちから全て開発する必要が無くなったということと解釈している。
プラットフォームが整備されればよいだけになったのだから人数は不要。
むしろWindows10がちゃんと機能するかが気になる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!