アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インド洋で日米印が共同訓練へ。今後、日本が安全保障上組むべき相手は他にどの国?

参考URL:インド洋で日米印が共同訓練へ
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/politics/2 …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
gooニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
http://news.goo.ne.jp/

A 回答 (5件)

アジアインフラ投資銀行にインドは参加。

日米は不参加。しかし、実際に未だに直接もめているのは印中。

結局、日米が考えている様な大惨事は起こりえないのではないか。昔とは国間の繋がりが全く異なる。
    • good
    • 1

インド洋で訓練して何を目指そうと云うのでしょう。



 アメリカがベトナムやイラクでもコントロール出来なかった。
それなのに中国を封じ込めると思うのは、無理でないでしょうか。
    • good
    • 0

ネパールでの大地震被害も報道されていましたが、小休止、ネパールでの耐震経済援助、それらが形成されることも世界の備えと見える。


プロスポーツetc. を見ても、ワールドカップやらオリンピック期間中は開催を見合わせる。
    • good
    • 0

中国が仮想敵国てことだと思います。



中国の軍事費は、実質日本の4倍にもなります。
とてもじゃないけど、日本だけでは対抗できません。

中国と対抗するためには、アジア版NATOを
設立すべきです。

そういう面から組むべき相手を選ぶべきでしょう。
なら、米国を軸に、台湾、ベトナム、インドネシア、インド
などが候補に挙げられます。

もっと広く、中国包囲網、という点から考えれば
ロシアや中央アジアも視野に入れるべきだと
思います。
    • good
    • 0

こんな政治や思想が入るような質問を運営がしちゃダメですよ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!