アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

検索しても解決しなかったため質問した次第です。3点あります。

<table BORDER="1" style="border-collapse:collapse ;table-layout:fixed; padding:3px">
<caption>A</caption>
<TR> <TH width="234em">BB<div>BBB</div></TH> <TH width="910em">C</TH></TR>

</table>

この記述でpaddingが適用されないのですがどこに誤りがあるかご指摘頂けると助かります。
また、IEのウインドウの幅によらず表の幅を固定することはできるのでしょうか。可能ならインラインでご提示いただけると助かります。
現状では2行になっている「BBBBB」のセルがウインドウの幅を狭めると3行になったりしてしまいます。それを避けるため表のセル幅を固定したいのです。

最後に、写真を掲載したのですがカメラを縦に構えたものが90度回転してしまいます。写真を右クリックして回転の編集を行ってもHTML上では変化がありません。解決方法はないのでしょうか。

A 回答 (1件)

>paddingが適用されない

<table>の内側余白は、th、tdに対して指定するものです。
padding:3px の記述はセミコロンも抜けてますが、意味がない記述です。

>IEのウインドウの幅によらず表の幅を固定することはできるのでしょうか。

th内にあるdivの意味や、widthに対するemの指定とか何を参考にしたのか分かりませんが、
幅を固定したいなら、

<TH style="min-width:***px;">BB<div>BBB</div></TH>

のように最小幅を指定すれば可能。

>写真を掲載したのですがカメラを縦に構えたものが90度回転してしまいます。

ペイントで画像を開いて、正しい向きに回転させた状態で保存したものを
参照させれば直せます。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

paddingと写真の向きは解決しました。
写真は90°回転させてみるとページ上では180°回転していたりしましたが、
2回右に90°回転させてから左へ戻すと正しく表示されました。
ワンクッションおかないといけなかったあたり、初めに写真のメタデータがおかしかったのかもしれません。

最後の列幅についても解決したのですが、min-width:固定値 において
通常のtable通り列幅が自動調節され且つそれが最小値となるような
(表がつぶれないような)虫のよい話はありませんよね?