アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼の友達と付き合っている人っていますか?
元彼の友達に当たる人を好きになってしまいました。その人とは最近2人で遊んだり、向こうから誘ってくれるようになって仲良くなりました。
でも、その人の友人が元彼だという事が私の中でずっと大きく引っかかり、悩みとなっています。
やはり、友人と付き合っていた人と付き合うなんて嫌じゃないだろうか…と思ってしまいます。しかもその人はその事を知りません。
ずっとその人に憧れてて、せっかく仲良くなれたのに、その事があるせいで好きになってはいけない、告白も私にはする権利がないと思ってしまいます。
過去にも同じような経験があり、別れた人とおなじサークルの人と付き合ったことがありますが、その時もその事が気になってて、言ったら嫌われると思っていたのですがその2人はあまり面識もなかったので問題にはなりませんでしたが、今回は、好きな人と元彼の人がすごく仲良いので、もし付き合う事になったりしたらとても気まずいし、元彼と付き合っていたことを黙っていたら、やはりその人を騙している事になるのでしょうか。
私は元彼の人に絶対会いたくないけれど、好きな人はその人と仲良いです。
諦めるべきなのでしょうか。

A 回答 (3件)

ご質問が全く解りにくいのですが、貴方の彼と元彼が友人だった。

なので、それを言うのを躊躇しているってことですね。

でも、黙っているのは変ですよ。どうせいつかはバレるんでしょう
から事情はお話しておいた方が良いと思います。

また、元彼が誹謗中傷したら困るのでは有りませんか?

先手必勝という言葉がありますが、彼には素直に話した方が良いと
思います。

他人から聞くと気分を害しませんか?
    • 0

こんばんは!

諦めるくらいなら、正直に「あなたが大好き。だけど実は友達が元カレなの」と、正直に伝えて、彼の出方に委ねたらどうでしょう?
人それぞれ、捉え方は違うので、そんなの関係ないよ、って言ってくれるかもしれないですよね?
諦めるという選択が最悪だと思いますよ。頑張って!
    • 0

私の周りは中学生ということもあって元彼の友達と付き合う なんて話はよくあります笑

確かにやりずらさはあるかもしれませんが、もし元彼のことが吹っ切れているのであれば気にすることは無いのでは無いのでしょうか?
また、あなたが好意を寄せている男性の方も、あなたに好意があるのでしたらそれを聞いたところで特にゴタゴタを感じたりすることは少ないと思います。
割と早い内に話しておいた方がオススメです。
また、重い話…という感じではなく、軽いような「まぁ、もう昔の話なんだけどねー笑」ぐらいの方がお互いに気分が楽だと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ
もし成人してらっしゃるようでしたらお酒の力を借りて見るのも一つの手かもしれません。半分酔った状態であれば相手もそこまで深刻に受け止めないと思います。

昔の恋を引きずってせっかくのチャンスを無駄にして後悔しないでくださいね!

頑張って素敵な恋をまたしてください!ファイトです♪
    • 0