プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になります
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8191962.html
で前回質問をさせていただきました。

子供と家を出たものの、今とても苦しい状況です。
結局子供の習い事などの出費で昼間の仕事だけでは収入が追いつかずに
夜も働いている状況になってしまいました。
昼間フルタイムで働いて、そのまま夜中まで違うバイト先で働き
帰ってきたら明け方4時になります。
そこからお風呂に入って2-3時間仮眠を取って、またフルタイムで仕事です。

そんな生活を週6勤務でしているので、子供を実家に預けっぱなしになりました。

と言うことで、また先日親から怒られて、
正直どうして良いのかわらかずです。

確かに本当にずーーーーと実家に子供が居ています。
親らしいことをしていないと言われていますが、その通りです。
でも習い事とかのお金はすべて出していますし、正直働かないとやっていけない。。。

私も体力的にもかなり限界で、駅に向かうまでに本当に寝不足で吐け気と倒れそうな勢いで、
最近脳も働いていない状況です。
子供は小学中学年、いっそ夜間も見てくれる施設で見てもらって夜も働いたほうが気が楽なような気がしました。
もう親と絶縁して子供も違う学校に通わせたいくらいです。
しかし、それをすると、子供が一番の被害者になりそうな感じもします。

疲れた、どうするのが良いですか。

A 回答 (1件)

行政に相談されましたか?


生活保護も視野に入れてみてはいかがでしょうか。

離婚して 娘2人をシングルで育てましたが フルタイムで働きながら
(Wワークもしたことがあります。)
生活保護もお世話になりました。
習い事もさせられましたよ。
昨年下の娘も高校卒業し 保護から自立して生活しております。

前の質問も読ませていただきました。
貴方の人生で 子供が大切だからこそ それだけ頑張っておられるのですね。
子供のために ご実家を出られたのですよね。
 
でも 私の年齢になって子育ても終わるときに
振り返ったら 子供の成長の記憶が無い時期があるんです。
やはりwワークして 無我夢中なころです。
子供と接する時間もすくなく 思い出が欠落していて
愕然としました。
私はWワークは 半年で限界を向かえ生活保護のお世話になりました。

それでなくても フルタイム働いて 帰ったら座る間もなく
ご飯の用意して 洗濯してお風呂に入れて
毎日が忙しいけど ちょっとTVみて笑ったり 友達の話したり
特別ではないけど 些細なことの積み重ねな子育ては
おかげでできるようになりましたよ。
自分自身も精神的には余裕ができましたし。

子供も自分と同じように その時期の母との思い出がないのかと
思うと 申し訳ない気持ちでいっぱいです。

子供にとって一番良いのは お母さんが笑顔でいることです。
その笑顔を側で見れることです。
親にとって一番良いのは 子供が笑顔でいることです。
その笑顔を側で見れることです。

そうできるようになったら お母様との関係も少し変化すると思います。
何がって 結局孫が不憫で貴方にきつく言っているのですから。
実際今も面倒見てくれているのですから。
私も孫がいます。かわいくてかわいくてたまりません。
ですが そのかわいい孫が不憫になれば 娘を攻撃するような言葉を
吐いてしまうでしょう。
お前が○○だから 孫がかわいそうなんだと 攻めるかもしれません。

なので 貴方とお子さんの笑顔のため 一度行政に相談してみてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!