プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

風俗で働きたくないのはワガママですか?

シングルマザーで子供が難病で、実家は毒親の為実家に住むには精神的にきついです。(親の過干渉で適応障害になり何もできなくなった過去があります。)現在賃貸に子供と住んでいますが、医療ケアを夜間も30分おきにしなければならず、ボロボロです。
医療ケア児のいる施設で預かってもらうことはできるので仕事をしていましたが、ほぼ徹夜の中の家事と連勤は体が持たずやめました。
次女の病院の方からは生活保護や母子寮を勧められていますが、親が偏見持ちのためそれは考えていません。
こんな状況でもソープやデリヘルで働くのはかなり拒否が強くあります。こんな私はワガママでしょうか...

もしも生活保護を受けるのであれば、その前に短時間しか働かなくて良いのに稼げる風俗の仕事をしないのは選択を間違っていると思いますか?

夜中の眠気がひどくつらく、子供と心中してしまいたいとも考えてしまいます。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに風俗で働くのであれば親にバレないように働こうとは思っています。ですがそれでも精神的にどうしてもやりたくありません。

      補足日時:2022/03/22 17:50

A 回答 (9件)

しっかりしないと!



あなたが風俗で働いたら、あなただけでなく、あなたの子供も、不幸になるんですよ。そんな当たり前のことがなぜわからないんですか?

親に隠れて風俗で働こうと思う前に、親に隠れて生活保護を申請すればいいじゃないですか?

そして、体制を建て直せたら、普通に給料が高いめの仕事を真面目にしましょうよ。

あなたが風俗で働いたら、子供は後ろ指をさされて生きていくのですよ。結婚だって断られるだろうし、子供のためなら真面目に働く姿を見せるのが親の役目でしょ?

楽して大金を稼ぐ姿を子供に見せたら、どんな子供に育つんでしょうか?よく考えなさいよ。

あなたも、子供さんも、幸せにならなくちゃだめよ。その為には、真面目な、固い仕事をするしかないですよ。節約してたら、普通の仕事でも子供を育てられるはずよ。頑張れd=(^o^)=b
    • good
    • 0

お勧めの方法は、やはり生活保護だと思います。


親とは絶縁しておけばよいと思います。
------
生活保護の最大の注意点としては、行政の窓口(市役所など)は不親切な傾向だと思います。
ですから、お勧めの方法は、生活保護受給者のための支援団体に相談だと思います。

生活保護問題対策全国会議
http://seikatuhogotaisaku.blog.fc2.com/blog-entr …

全国生活と健康を守る会連合会(全生連)
http://www.zenseiren.net/kakuti_seikatu/kakuti.h …

★あるいは、通院している(または、入院している)病院に、医療ソーシャルワーカー(MSW)が配置されていれば、相談してもよいと思います。
    • good
    • 1

何もかも自分で解決しようとしないで人に頼ってもいいと思います。


貴方が生活保護を申請しても誰もワガママなんて思いませんよ。
嫌でも、いまは福祉に頼っていいんじゃないのでしょうか。
だって、そのために行政があるのですから。
毒親が妨害するかも知れませんが連絡がいかないように相談してみては。
自分を大事にすることも結果、家族の安心に繋がるのでは、、。
偉そうに言ってごめんなさい。私が貴方の親や友達だったらそう助言する。
悔しいでしょうが今は。
    • good
    • 0

風俗は本来、女性の仕事の選択肢にははいりません。

生き延びるための最後の最後の選択肢です。役所でも風俗へ行け。等と勧めることはありません。
    • good
    • 0

「子供と心中してしまいたいとも考えてしまいます。



56そうか悩んでますやん。

道連れにする可能性があるのでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭をよぎることはありますが、上の子供もいますしその考えを実行するという結論には至りません

ただ施設に夜間も預けることはできないですし、病気があれば孤児院には預けられないでしょうし、どう苦しんでもあがいても、自分で育てるしかないです...

お礼日時:2022/03/22 20:04

風俗をやりたくないならば若ければ他に仕事があるので派遣とかで働けばいいと思います。

そして出来るだけ早く生活保護を受けたらいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生活保護を申請すれば肉親にほぼ確バラされますよね...
朝までほぼ眠れない中だと週2で精一杯なので、かなりの高時給でなければ生活できなさそうで悩んでしまいます。
もう少し仕事を探してみます
ありがとうございます

お礼日時:2022/03/22 20:01

子供さんを施設に預け離れましょう。



貴女は子供を56す可能性があり危険です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

病気があるので預けられないと思います...
殺すことはないので大丈夫です
ありがとうございます

お礼日時:2022/03/22 18:27

はい、我儘です。


素直に生活保護を受けなさい。
    • good
    • 0

毒親が、偏見持ちだろうが、何だろうが


貴方は、そんなの知ったこっちゃないでしょう。
なぜ、毒親の偏見なんかに、従うんです?

口を出すなら、金を出せ、でしょう。


生活保護と、「助け」を相談してください。

どこに、「風俗で身体売ればいいだろう。それもしないで、生活保護かよ」
なんて言う役所があるか!

まぁ、かつては、あったみたいですが
万一そんな事を言われたら、ここでバラしちゃえ。
実名で役所名出して(笑)


金が欲しけりゃ、売春やれ!って言われて
イヤだ・・と、拒否する女性を、ワガママだなんて、言わせませんよ!


負けるな!
ママさん!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

風俗があるのになぜ?なんて思われないのですね。
風俗で働かずして収入に悩んでいること自体、「それならなんで風俗しねえんだ?」
と思われているのではないかという罪悪感が凄かったので、少し楽になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/22 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A