アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京都・もしくは相模原方面で実施されているSSTについてお聞かせ下さい。
子供(小学生)が発達のグレーゾーンで、SST実施施設を探しています。
 
放課後デイは、受給証が無いので利用できません。
現在、民間のSSTを受けさせようかと思っていますが、毎月2万以上の費用がかかり、
我が家の家計では、経済的にかなり苦しくなりそうです。。
(YMC◯さんなども、同額かかりそうで)
 
受診している医療機関には、SSTはありません。
住んでいる地域の教育センターでも実施していませんでした。
 
どちらか、医療機関・公的含め、良心的なお値段でSSTを実施している施設を
ご存知ないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

支援学校教員です。



ワンセッション3万円のところが多いですが、

http://leaf-school.jp/lp/leaf15001/?utm_source=A …

ここは、月5200円~と歌っていますね。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

ここの回答が一番、良いような。
あと、親自身が学習するとか…

http://soramame-shiki.seesaa.net/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはり、民間で受けるとなると高額なんですね。
親自身の独学はしているのですが、行き詰まりを感じ。
参考になりました。

お礼日時:2015/07/14 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!