牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

はじめまして。

パリに移り住むため、今週からヴェリブを利用したいと考えているのですが、年間パスの場合、申し込みをした後、約1週間(遅い場合約3週間?)後に自宅にパスが届くと多くの記事で拝見しました。
ただ、そんな中、【カードを区役所などで入手した後、ヴェリブの公式サイトで申し込みを完了すれば、すぐに使える】というような内容の記事を1つ見つけました。
(下記サイトです)
http://societas.blog.jp/archives/1012488763.html

もし即日使用可能であれば、この方法で申し込みたいと思うのですが、公式サイトに”Je recevrai ma carte Vélib', à mon domicile, sous un délai d'environ 7 jours.”と書いてあるため、少し不安です。

何かご存知の方おられましたら、ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

#1です。


追加質問のVélib' Solidaritéですが 公共交通機関連携パスです。パリの公共交通機関(メトロ バス 一部RER)の年間パス保持者が利用できるみたいで RATPかイルドフランス地区交通局で 証明書をもらって Vélib' Solidaritéを購入できるようです。ちょつとハードルが高いかも
なお、前回書いた超過料金は 39ユーロから引かれるのではなく、購入の際に使用したクレカから引き落とされるみたいです。
フランスを中心としたヨーロッパ旅行好き そして英語も多少理解できるのおばさんからの回答です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ご回答いただきありがとうございます!!
そういう連帯パスだったんですね、よく分かりました(>_<)
他の交通機関の年間パスは持つ予定がないので、Vélib' Passionで申し込もうと思います。
ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2015/07/14 20:08

公式サイトの説明ならびにF.A.Q.にある情報が“正”でしょう。


電話等で問い合わせるのも方法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
最終的に解決されない部分があった場合には問い合わせてみようと思います。

お礼日時:2015/07/13 21:44

https://velib.paris.frに英語版もあります。
それによると ①Vélib' Express なるものがあり サインアップして オンラインカード決済すれば 指定店舗(ネットで検索)で受け取れるようです。②年間パスというか 前払いで Vélib' Passion なら 常に45分間無料のようですね。超過した分が 前払い料金が差し引かれるのでしょう
①Pick up an Express card at one of our partners, pay your subscription 100% online by credit card and get cycling right now! Click here to view the map of our partners.
②Vélib' Passion Sign up for 39€ and use Vélib’ as often as you want during one year. The 45 first minutes of each trip are always free of charge.
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
まず区役所に行ってから~ではなく、まずネットで決済完了してから~が正しかったんですね!
あと、若年者向けのパス以外にVélib' Solidaritéという割引パスがあるようなのですが、このパスはどのような人が利用できるパスなのでしょうか?
連帯とあるので、家族カードのようなものなのでしょうか…。

お礼日時:2015/07/13 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!