電子書籍の厳選無料作品が豊富!

10月2日から5日間パリへ行きます。
服装は何を用意すればよいでしょうか?
コートとか必要でしょうか?
東京と比べて、寒いでしょうか?
服装の準備したいので、詳しい方、早急に教えてください
私達は、30歳の男女です

A 回答 (4件)

こんにちは!NO.2です。

治安に関してですが、パリは決していいとは言えません。
ただ、きちんと警戒されていれば、必要以上に怖がることもないですよ。

スリ対策や貴重品の持ち歩き方などは、この教えてgoo内で検索されたら、たくさんの方が書かれているので、そちらを参考にされると良いと思います。
(私はパリに住んでいますが、旅慣れているわけではないので、そんなにアドバイスもできないのです。)
ただ、私が日常的に気をつけていることを書きますね。

例えば、チャックでしっかり閉まらないバッグは持ち歩かない。
また、駅などの券売機で切符を買うときは、必ずカードやコインを出したあと、財布はバッグにしまってから、機械を操作する。(財布を手に持ったまま、操作しない。財布を見せない。)

主人はズボンのポケットやジャケットの外側のポケットには財布は絶対入れません。必ず、ジャケットの内側にしまい、キチンとそのポケットのボタンなりチャックをしめておきます。これだと、かなりの確率で盗まれないらしいです。
貴重品は、私たちはヨーロッパを旅行する際は、ホテルの部屋のセーフティーボックスに入れます。パスポートは、コピーもとっておきます。
私は、危ない場所には行きませんし、メトロ2番線は好きではないので乗りません(けっこう、スリが多いって聞くから)。
子供達を含め、集団に注意。

念のため大使館の場所や電話番号はひかえておいて、また、何かあったとき、オペラ座のそばの日本人街にいかれると、優しい日本人がいれば、いろいろ教えてくれるかも。(優しくない人もいます)

そんなところでしょうか。
ちなみに、今日はすごく快晴でぽかぽかしてます。

楽しんできてくださいね!
    • 0

丁度パリから帰って来たところです。

確かに朝晩は冷えますが厚手コートなどは必要ではないと思います。
私は外では裏無しのトレンチコートに冷える場合はストールを活用していました。
基本的に建物の中や地下鉄内などは暖かい(暑い場合もあり)ので、ホテルの部屋の中は半袖Tシャツに短パンで充分でした。
平均的代謝の持ち主なのでしたらそんな感じで宜しいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました
ありがとうございました

パリ在住です。

ご旅行まで、あと2週間ほどでしょうか。
この2週間で、どれだけ気温が変わるか分かりませんが、そして、東京の様子もわかりませんが、今のところとりあえず何だか寒いですよ、こっちは。
今日は最低6度、最高でも18度だそうです。

私は今の時点で薄手のコートをはおっています。
薄手ですが、裏地つきです。そして、その下は一枚長そでにスカート、うっかり今日はサンダルで出かけてしまって、失敗したと思いました。素足もそろそろ無理な感じです。
主人はTシャツにジャケットでした。歩いていたら、途中で暑いとか言ってジャケットぬいでましたが、彼は暑がりなのであまり参考にはなりません。

私の個人的な感覚としては、あと2週間後でもこの薄手のコートは着ていると思います。(厚めのコートはまだ出さない予定)
もしくはジャケット、トレンチコートなどでもいいですね。
さらに寒くなっているようでしたら、下に重ね着をして対応します。
カーディガンのように、寒かったらすぐにはおれるものはぜひ持ってこられた方がいいです。
首には一枚何か巻くとか。

ただ、私は夜はそんなに出歩かないですし、昼間パリの街を歩いたりするにはこれで十分ですが、もしパリより寒い地方に行かれる予定や、朝早くや夜になにか屋外でじっとされている予定(?)があるようでしたら、もう少し厚着の方がもちろんいいと思います。

良いご旅行を!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変参考になりました。
あと、旅行中に、特に注意することはないでしょうか?
治安とかはどうでしょうか?
スリに気をつけるとか、貴重品はどのように持っていればよいでしょうか?

天気予報のサイトを見ても先のことですのでまだ出ていません。

過去の平均気温は出ています。10/2~10/7 最高気温の平均十七度~十八度、最低気温の平均九度。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
参考になりました