街中で見かけて「グッときた人」の思い出

子持ちの20歳前半の主婦でも働けて、お給料がいい仕事。

わたしは東京都大田区に住む、20歳の妊娠8ヶ月の妊婦で派遣でコールセンターで働いてます。
この仕事は始めて2ヶ月なので産休とれるわけもなく、8月半ばに辞める予定です。
なにも計画してない状態で妊娠して結婚した為、わたしも主人も貯金はほぼゼロに近いです。

今まで仕事をたくさんやめてきてその場しのぎで生きてきたので、子供ができてこれからの人生ちゃんと計画して生きていかなきゃと感じました。

主人は26歳で最近専門学校を卒業して今はケータリング会社で契約社員として働いています。彼はマッサージの開業をするのが夢で、これから今の仕事もしつつ整体などで修行をして、国家試験をとってゆくゆくは開業するのが目標です。


それでこれから子供のお金、開業資金が必要なのは大前提で、結婚式をしてないので挙げたいということと、今アパートに住んでるのでマンションを買いたいということがあります。


出産して暫くは働けないけれど、様子をみて働けそうになったら子供を保育園に預けて働きに出たいと思っています。

それでお仕事をなにをするかということなんですが… 子持ちの主婦でもできる、給料がいい仕事ってゆうのはどういうのがあるんでしょうか? 自分が考えているのは医療事務の資格を取ることや、前に働いててすぐ辞めてしまったドコモショップをもう一度リベンジすること、あと看護師です…

なんの仕事をするのも大変なのはわかっています。

あなたにできるのか?という回答ではなく一般的にどんな仕事が子持ちの女性でお給料がいい仕事なのか、教えて欲しいです。


また、今後のお金の相談をFPにしたいと思ってるんですが、どこかおすすめのところとかないでしょうか?
探してみたんですが保険の営業をかけられるみたいなことがかいてあって、、
どうやって選べばいいのかわかりません…


回答お待ちしております。

A 回答 (5件)

こんにちは、保育士です。



夜間勤務や肉体労働系はお給料良いですよ。パチンコ店のバイトなんか大人気で早い者勝ちですが時給2000円以上あります。
その代わり、夜間や肉体労働系は貴方の身体に負担の多い仕事が多いですね。
お子さんは貴方の親に預けられませんか? それが無理ならせめて、子どもが熱を出した時等にお迎えに行くのをお願いできませんか?
そうでもなければ高収入となると全うな仕事は無いですよ。
それこそ水商売系です。

なんせ、保育園に預ければ週一くらいで子供が熱出した!と呼び出されますし、病気の可能性があるというだけで一週間くらい休まされる可能性も高いですから…。
保育園というのは菌も多く、本当なら赤ちゃんがかからないような病気に感染する可能性も高いですので、家で育てるよりも体調は崩れがちです。
去年は0歳児の担任をしており、他園の0歳児担任との交流も多く、情報収集もしていたので誇張でもなんでもなく本当のことです。
公立保育園なんか、顔色が悪いという理由で預かり拒否するところもあります。
0歳児は本当にデリケートですから……。

旦那さんが頑張ってくれるなら、派遣で色んなところがあります。高収入ってなると↑くらいですね。

人に言えないお仕事系でいうならば、質問者さんはお若いのでチャットレディがおすすめです。
カメラを自宅のパソコンにセットすれば、自宅でお仕事可能です。
24時間いつでも自分の時間の空いた時にログインしてお部屋を開いたり、適当なパーティルームに入って一時間程度おしゃべりするだけでキャバ嬢並のお給料です。

Hな会話もOKにすればもっとお給料高いですが、そういうのはNG設定にして普通の健全な会話をするだけでもかなりの高収入です。
顔もカメラに映さなければばれませんし、顔出しNG設定というのも出来ます。
週一回、一時間程度の会話で月3万くらい稼いでる人もいます。
がんばれば月50万だって稼げます。
でもいわゆる女を売る仕事に変わりはありませんから人にばれると問題ですね。
自宅ででき、時間の都合の合う時に好きな時間だけできるので一番ばれる可能性が低く、また、仕事と割り切り真面目にやればトラブルに巻き込まれる可能性もありません。
倫理観を度外視すると、楽に稼げてもの凄く高収入、赤ちゃんのいるお母さんにもできる仕事となるとチャットレディが一番ぴったりですね。子どもが泣いたら中断できますので。

ちなみに私はやってません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一番丁寧に答えて下さったのでベストアンサーにします!
他の方も回答ありがとうございました。

私の説明不足で申し訳ないんですが、仕事をするのは子供が1歳か2歳になってからを考えてます。
それでもなかなか難しいですよね。

チャトレは、在宅ではないですがやったことがありますが、全然お客さんが付かず1日だけ行ってそれっきりになってしまいました。
でも子供がいてできる仕事で高収入狙えてそれも家でできるってゆったらそれくらいしかないですよね(^_^;)
いろいろ検討してみます。
ありがとうございました

お礼日時:2015/07/20 01:58

将来的とは言えないかもしれませんが、お子さんを保育園に預けるまでの間、お家でできる在宅ワークはいかがてしょう?


スマホやPCがあれば、お子さんのお世話をしながらお仕事可能です。

私は現在、四人の子育てしながら在宅ワークをしています。

私がやっている在宅ワークは『ママタント』と言います。
『ママタント』はスタッフさんやワーカーさん(お仕事してる人)のほとんどが主婦やママさん達で構成されています。

「在宅ワークで騙された…」と聞きますが、『ママタント』は大丈夫です。

私も実際『ママタント』でお仕事して、毎月きちんとお給料をもらってます。

『ママタント』には、在宅ワーク初心者さんでも簡単にできるお仕事から資格やスキルを活かしてしっかり稼げるお仕事まで様々なお仕事があります。

お仕事する時間も家事や子育ての空いた時間で大丈夫です。
毎日はもちろん、夜だけ、休日だけでもOK。
自分のライフスタイルに合わせられます。
パートをしながら副業で『ママタント』やってるワーカーさんもいらっしゃいますよ。

お仕事も同じお仕事をしているワーカーさんとグループでお仕事進めていくので安心です。
自分のペースでできるだけお仕事することができます。

スタッフさんやワーカーさん同士のコミュニケーションもばっちりで、「チャット」でやり取りしてます。
お仕事の打ち合わせや手順も「Skype」や「チームビュア」と言ったアプリを使って直接会話しながらできます。

『ママタント』の事を詳しく説明したブログがありますので、良かったら参考にしてみてください。

http://s.ameblo.jp/strawberry-qeen/
    • good
    • 0

一般的にですね?


資格も学歴も無い場合、給料の高い仕事は水商売くらいです。
それが嫌なら給料面で妥協は必要です。
お子さんが小さいと、どうしても早退が増えます。
なので給料が安くても早退しやすい職場を選ばざるを得ないのが現実です。

保育園は決めましたか?
今の仕事を続けている間に探したほうが有利な場合もあります。
0歳1歳を受け入れてくれる保育園は少ないので、出産後すぐ働くなら出産前の準備は必須ですよ。

お金の相談は有料のところがお勧めです。
無料相談はスポンサーの商品(保険など)を売り込むことで成り立っています。
純粋にお金の相談をしたければ、正当な対価を払う方が、長い目で見ればプラスです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


保育園考えなければなりませんね…

やはりFBは有料のところがいいですか
初回無料ってのも売り込みありますよね?

お礼日時:2015/07/15 16:33

富士通やNECに就職すると、いいですよ

    • good
    • 0

それなら絶対に地方公務員でしょ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!