電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前、一太郎でカップなどのイラストを使ったのですが、どうやったら出てくるのか忘れてしまいました。どなたか、イラスト集はどこにあるのか教えて頂けませんか?ちなみに、部品呼出しのオフィス、ビジネスのイラストではありません。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

挿入→絵→画像枠作成 で出てくるJUSTのイメージの絵ではないですか?

カップはあったかどうかわかりませんが・・・。
違ってたらごめんなさい。

この回答への補足

部品呼出しには、オフィス・ビジネスのイラストの上のフォルダに学校とか世界地図とか他にもあることが分かりました。ということは、どうも忘れてしまったイラスト集というのは部品呼び出しのことだったのかも知れません。でも、(コーヒー)カップのイラストは見あたりませんでした。やっぱり、一太郎10にしか無かったのだと思われてきました。お二人には、大変ご迷惑をおかけしました。重ねて、お詫びとお礼を申し上げます。

• 0
この回答へのお礼

一太郎12と書きましたが、もしかしたら10だったかも知れません。ご提示して頂いた画像枠作成を見てみましたが、なんだか違うような気がします。カップ以外にも、世界地図とかあったりして、画像枠作成のイラスト集とはかなり収集の方向性が違ったような気がしますが・・・。はっきりしなくて、ごめんなさい。ご回答を頂き本当にありがとうございました。

テンピレートではないですか?

一太郎12のCDをドライブに入れ、メニューバーのナビからよく使うテンプレート → テンプレート集から開く、でサンプルのテンプレートが出ます。(別売りの一太郎テンプレート集のCDもあります。)
間違いでしたらごめんなさいm(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

CDは使いませんでした。でも、この方法はしたことがなかったのですが、一度試してみる価値はありそうですね。一太郎12と書きましたが、もしかしたら10だったかも知れません。ご回答を頂き本当にありがとうございました。