電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネットでのいじめや犯罪などが増えている社会についてどう思いますか?

A 回答 (5件)

そら広く普及してるんですから増えるでしょう。


その場所に人間が増えたらいじめも犯罪も発生する。世の理です。
ただ、小学校の時殴る蹴るのいじめをやられていた私からすれば
NET上のいじめは電源を切れば逃げられるのに、なぜせんのかね と思う。
犯罪に関しては、LINEでプリカ買って下さい とか架空請求とか?
NET上の犯罪って基本的にこういう、こっちが動く系ですよね。
貧乏暇無しの私からすれば、よくそんなポンポン出す金と時間があるな
振り込む関係なら手数料はどっちが負担するものなの?108円すらも余分に払いたくない と思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね…
自分で防ぐこともできますよね。
私も手数料払うのはもったいないと思います!
犯罪やトラブルを防ごうというひとりひとりの意識がもっと高まり、少しでも良い世界になるといいですね!

お礼日時:2015/07/15 12:23

ストレスに負けた弱い心を持つ者が、自己防衛の手段として他人を傷つけている。



人間とは、なんと愚かな生き物なんだろう。
悲しくて、悔しくて、情けない。

世界にひとつだけの花を歌いながら、ちょっと違う人をいじめる・・・
うまくいかないことを嘆き、誰でもよかったといいながら他人を傷つける。

記憶力だけを競い、それに長けた者だけが一流人となるという、思いやりを忘れさせる日本の教育のあり方の大きな問題点だと思います。

義務教育の、実技科目をないがしろにするな!といいたいです。

出来ない子をどうするかという大切な気持ちを育み、全員で解決するという貴重な体験時間のはずですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんというか、すごく大人な意見ですね。
奥が深く、考えさせられました。
ありがとうございました!

お礼日時:2015/07/14 21:19

「ネットでのいじめや犯罪などが増えている」


→ネットでのいじめは気にしなければいいのですが、気になる人もいますね。
これらのサイトではいじめや誹謗中傷もありますが、気にしなければ何の困りませんよ。
ネットでの犯罪も、きちんとした使い方をすれば被害にはあいません。
例えば、怪しげな請求が時々ありますが、無視すればそれでいいのですが、その脅しにのって支払ったりするからいけないのです。
無視すれば何も問題がありませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、
無視することによって防げる犯罪もありますね。
いじめは最近エスカレートし、殺人にまでつながることもあるので怖いですね。
丁寧に回答していただきありがとうございました!

お礼日時:2015/07/14 11:49

「ネットでのいじめや犯罪などが増えている」っていうお役所の調査結果とか、信ぴょう性のある情報源の提示が先なのでは?情報源を出せなければ「私の思い込みですが」という枕詞が必要だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。
「携帯電話がなかった時に比べて」
といえば伝わりますでしょうか?
でも、これもわたしの思い込みかもしれませんね!
実際に思っていることをこのように答えていただけると参考になります!
ありがとうございました!

お礼日時:2015/07/14 11:56

「どう思いますか」という質問が助長を促してる・・



それが 判らない人は「どう思いますか」の質問ばかりしてる・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うまく言葉にできなかったので質問してみたのですが、確かにそうですね…
回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/07/14 02:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!