アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アドバイスお願いします。

最近多いような質問でごめんなさい。アドバイスいただけるととても助かります。

気になる異性(♂同級生)とのLINEについてです。
相手は普段からTwitter、Facebook、Instagram等、アカウントはありますが全く更新しません。
LINEも途中で既読スルーになることがあり、結構めんどくさがりな性格です。

先日3週間ぶりに一緒にご飯にいきました。
(昔から仲がいいわけではなく、1年ほど前から急に2人でご飯にいったりするようになりました)
お互いほろ酔いで眠くなりつつあるような状態で、帰るのに駅まで一緒に帰りました。
方向は逆なのですが、私の方がふらっときていたので、改札のところで、先に行って良いよ、次のでいくからと見送りました。

「ちゃんと気をつけて帰ってよ」と頭をぽんぽんとされ、彼が先に改札へ入っていきました。

2〜3分落ち着いてから私も電車に乗りました。
帰ってから「今日はありがとう」とお礼のLINEをし、既読になりましたがそのまま翌日に。

時間が遅かったし、それは特に気にしませんでいたが、なぜか昨夜別れたあとに電話をかけてしまっていたことに気づいて、翌日再度「昨日電話しちゃってた!?ごめんTT」と送りました。

その後2日間未読スルーなのです。
いつも既読スルーはたまにあるものの、嫌われてしまったのか?ブロックされてしまったのか?
気になってしょうがない状態です。

全く関係ないのですが、私の体調不良で数日入院することになり、未読スルーのLINEから2日後に「しばらく入院することになりました。一応ご報告だけ。。」と送りましたが1日経った本日も、それも未読のままです。

PCで、ラインストアからきせかえをプレゼントするやり方でブロックされていないことは確認済みで、タイムラインも見ることができます。

これはどういうことが考えられるでしょうか?
間違って電話をかけてしまったのが迷惑だったのでしょうか?
その後、連続でこっちから送ってしまったのがダメだったのでしょうか...

1ヶ月に1回くらいでしょうか。映画を見たり、飲みにいったり、「仲が悪い」わけではなかったと思うのですが、、、
気になる相手なので、気にしたくなくても毎日LINEを開くたび、気になってその相手とのトークを見てはショックを受けております。。。

A 回答 (5件)

面倒くせぇ。

SNS依存症の病気だな。どうかしてるぜ。
SNSなんてやめろ。SNS依存症は精神病だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分でも現代病で嫌だな〜と感じました。
最近は仕事の連絡もLINEなのでやめることはできませんが、気にしないようにしたいと思います。

コメントありがとうございます(^^)

お礼日時:2015/07/24 10:59

SNSに関心が無い人なら、そんなものでは?



「今日はありがとう」
「昨日電話しちゃってた!?ごめんTT」
「しばらく入院することになりました。一応ご報告だけ。。」
いずれも返事が必須とは思えないし、既読にしなくても内容がわかります。
返事が欲しいなら、質問形式のメッセージを送ってみたら?
「○月○日に食事に行きませんか」
のようなメッセージなら何らかの返事があると思います。

ちなみに私はLineとFacebookの通知をOFFにして、週に1回まとめて見ます。
もちろん相手を嫌っていません。
単に面倒だからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

週末に連絡きました。
ありがとうございます。

コメント参考になりました!

お礼日時:2015/07/24 10:58

普段から、LINEも途中で既読スルーになることがあり、結構めんどくさがりな性格です


であれば、その通りなのでしょう。
入院 までしてるのなら、後で気づいて公開しなくても良いように TELしてみてはどうでしょう。

普段はLINEなど頻繁にチェックしているのであれば、嫌われた というよりも重く感じられた可能性があります。また、落とすための揺さぶり攻撃とか。。

まあ余計な詮索をしないで、今を気楽に楽しむのが得策かと思います。
万一の時の被害も少ないと思うので。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事が忙しかったようです。
今また止まっていますが…しょうがないことですね。

なるべく考えないようにします(^^)
ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/24 10:57

単に忙しくてLINEを見ていないだけではないでしょうか。


たまに食事に行くくらいの、お友達ですよね?
バイトや遊びに忙しくて後回しにされているのかもしれません。
メッセージを送ってまだ二日なら、例えば体調を崩して寝込んでいるとかも考えられますね。
二日酔い+風邪引きのコンボは起きるのも辛いくらいですから、携帯を見ていないのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうでした。
単に忙しい+めんどくさがりな性格という感じでした。
コメント励まされました、ありがとうございました(_ _*)

お礼日時:2015/07/24 10:56

SNSが嫌いなら続ける意味がありません。


電話対応して下さい。
相手が好きなら電話がかかってくると嬉しい物です。
電話拒否なら諦めて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事きました。
本当に仕事が忙しかっただけのようです。
ありがとうございました(_ _)

お礼日時:2015/07/24 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A