天使と悪魔選手権

会社のパソコンの事なんですが、IEやグーグルモノクローム等のサイトに表示されている画像や文字化けが激しくて困っています
原因が何だか分からず、最近はもしかしたらウイルスにでもかかっているのではないかと思ってきました(一応MSEは入れていますが)
フラッシュプレイヤーが悪いのかと思い、ネットからインストールしようとしても途中でエラーが出ますし、オフラインでインストールを試みたのですが完了と出るのにいまだ文字化けや画像化けは直りません
うちの会社で使っているのが無線LANだからなのでしょうか?しかしうちにある4台のパソコンのうち、旧型のノーパソ2台にはこのような現象は起きておらず、新型のNEC-MATE2台(windows7使用でIEは11です)だけこのような現象が起こっています
画像も載せますのでどなたか解決していただけませんでしょうか
要因となるものがわかりませんので、現状詳しいデータを載せていませんが、ご質問等御座いましたらば追記という形で説明させていただきます
宜しくお願い致します

「パソコンの文字化け・画像化けが直らない・」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 追記で、いろいろなサイトを見ようとするとかなりの頻度で「そのページは表示できません」というのが出ます。PDFもそのページには問題があります等が出てうまく見れない事が多いです。ブラウザバックをすると見れることもありますが、ブラウザバックすると開きたかったページの前のページが表示されてしまうサイトもあるので、できれば普通に閲覧したいです
    会社にある4台のパソコンはすべて無線LANでネットに繋がっていますがMATE2台がおかしいです
    念のため、左の画像がツイッターのおそらく広告部分。右の画像が、とある心理テストに使われる画像が大量に載っているサイトになっています
    家にもパソコンはありますが、文字化けすることはあっても画像化けはしたことがありません
    通常ここまでひどくはならないはずなので原因が分からず困っています
    どなたか詳しい方助言等いただけるとありがたいです

• へこむわー

initpki.dllでしたね。誤字です申し訳ない。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/21 10:07

A 回答 (2件)

画像は、JPEG画像の中の1ヶ所でデータが化けたもののように見えます。

ここから考えて、その環境では通信中にまれにデータ化けが発生するのだと思います。
新しいPCでだけ問題が起こるということから推測すると、無線LANには形式が複数(IEEE 802.11a/b/g/n/ac)ありますが、特定の形式でのみ通信が異常になっているのではないでしょうか。
それぞれのPCで使っている無線形式を調べてみるとよいでしょう。
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います
こちらもお礼を返したはずなんですが、うまく送信できていなかったようで申し訳ない
ご助言頂いたとおり、通信中のデータ化けの可能性を考えて無線LANの形式を調べてみましたが、すべて
802.11nでした
一応現状まとめますと
1台目のパソ(旧ノーパソ、win7、ウイルス対策MSE、通信速度300mbps、SSIDが1912cで終わる、エラー無し)
2台目のパソ(旧ノーパソ、win7、ウイルス対策無し、通信速度80mbps(間違いなく802.11nなんですが、設定が間違っているためか通信速度がこれしか出ていません)SSIDが80AEで終わる、エラー無し)
3台目のパソ(新デスクトップ、win7、ウイルス対策MSE、通信速度300mbps、SSIDが1912cで終わる、エラー頻発)
4台目のパソ(新デスクトップ、wis7、ウイルス対策MSE、通信速度300mbps、SSIDが1912cで終わる、エラー頻発)

という状態になっています
3台目のパソコンは何かをダウンロードすると0x80004005エラーが起きてうまくインストール出来ませんし、regsvr32 Initpik.dllとCMDで打ったらモジュールがありませんと表示が出ました
4台目のパソコンはwindowsupdateがうまくインストールされず、いまだ4つの重要な項目が手動でもインストール出来ません
何が原因でこうなっているのか、素人の私では全く分からず困っています
もしこのような情報で新しい要因が分かるようでしたらご教示いただけますでしょうか

おかしいのがWebブラウザだけなのでしたらブラウザの設定で「リセット」をされてみたはいかがでしょう。

言語や文字セットの選択が日本語版の標準ではない物に変更されているかもしれませんので。
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います
お礼押したはずなんですがうまく送信できていなかったようで消えてしまっていましたね
申し訳ない
ブラウザのリセットを試しましたが特に変化したところはありませんでした
文字化けの種類も漢字ではなく、windowsの環境文字がほとんどなので、おそらくフォント系が要因では無いと思うのですが・・