【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

「日光を見るまで結構と言うな」とか「ナポリを見るまでナイスと言うな」とかの言葉があります。

あなたの「日光」、「ナポリ」はどこですか?
ピンポイントで、ズバリ、「この街」とか「この景観」を教えてください。

できれば、お薦め理由もお願いします。

A 回答 (2件)

私にとってはスイスのグリンデルワルトが最高の景観の街です。


ホテルから見えたアイガー北壁の絶景は今でも忘れられません。
ちょうど7月上旬で街にも高原にも花がいっぱい咲いて
とても綺麗でした。
普段は海で釣りして休日を過ごすのですが、
年に何回か山を見に行きます。

日本の山もいいですが
大規模な氷河地形はないので
スイス、ネパール、カナダ、オーストリア、中国、フランスなどに
山を見に行きました。
氷河の削った山は自然の彫刻だと感じます。
自然に圧倒されます。

スケールではヒマラヤにかなわないのですが、
スイスは登山電車があちこちにあって、
ハイキングが楽しくできるのが魅力です。
街も美しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

雄大な風景を眺めるのは、心のリフレッシュになりますね。
スイスの登山電車、いつか乗りたいです。

お礼日時:2015/07/23 10:57

こんにちは。


わたしにとっての日光やナポリはボリビアのウニ湖とマチュピチュです。
どちらも言葉にできない絶景でした。
あの絶景は今でも私の脳裏に焼き付いて離れません。
特にウニ湖は絶対にまた行きたいです。
絶景とはこの眺めのためにある言葉だと思いました。何時間でも見ていられます。
すばらしい、絶景なんて言葉では表せません。
あの景色を形容する言葉を私は持ち合わせていませんし
適した言葉も知りません。
見た人感じた人にしかわからないあの気持ちを表現できたらいいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いつの日か行ってみたいと思います。

お礼日時:2015/07/23 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!