プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在片思いしている女性がいます。お互い大学生で、今は毎日友達も含め顔を合わせて喋っています。
ちなみに僕らが知り合ったのは今年度からです。

彼女は誰にでもフレンドリーで、男女構わず時にスキンシップをとります。肩を叩いたり軽く手が触れるのは気にしないといった程度で。さらに、ノリがよく面白い人で男友達も多いみたいです。
見た目も可愛らしいのですが、いいなと思う人がいてもずっと一緒にいると友達になってしまうらしく、自分からはあまりアプローチしないのもあってしばらく彼氏はいないみたいです。

僕らは割りとノリや考えることが似ていて会って一ヶ月たつと彼女のことを好きな自分に気付きました。
LINEを3日に一回程度で、くだらないやりとりや過去の恋愛の話など様々な話をして、深夜まで何時間か続くことも何回かありました。
そこで、休みの日に二人での遊びに誘い、先日3回目のデートをしました(向こうはデートだと思ってないかもしれませんが...)。ちなみに他の友達には遊んだことは知られないようにしています。特にお互い隠そうと約束しているわけではなく、なんとなくそんな流れになっています。

場所は遊園地、海辺、花火大会といった所謂デートスポット的なところに行き、
二回目の夜や三回目の夕方からは手を繋いで歩くようになりました。
向こうも嫌がる素振りはなく、手を握るとニギニギしてきたり、もう片方の手で僕の裾を握ったり、腕を振り回したりなど無邪気な反応でした。

3回目という回数に縛られるわけではないですが、
今回告白しよう!と考えていたのに、結局タイミングを掴めずそのまま帰宅しました。
夜の河川敷に二人で座っていて、告白しないなんて考えられないようなシチュエーションだったと今更ながら後悔と情けなさで悶々としています。
今まではデートの当日中に次回のデートの約束をしていました。ただ、今回は次回の約束をしておらず、尚更焦る原因となっています。

ここで、皆さんに相談やお願いしたいことは、
①脈はありそうかどうか
②告白するのが遅すぎて冷めてしまわないか
③情けない僕へのアドバイスや叱咤
です。

不安や焦燥感にかられ、他の事に手を付けられずにいます。
彼女はこの前告白されるつもりだったのにされず、拍子抜けして冷めてしまわないか。フレンドリーな人なので異性と二人で飲みにいくことはあるそうで、そもそも手を繋ぐくらい何でもないのではないか。など考えてしまっています。

読みづらい長文になってしまいすいません。どうか回答お願いします。

質問者からの補足コメント

• ちなみに、もし次回のデートが約束できれば今度こそ後はないと思っているので告白するつもりでいます!

散々告白できそうな場所に行ってきたので次はどこにしようか悩んでいます。もはや次があるのかすら心配し始めてしまっています。笑

A 回答 (1件)

脈なしではないと思いますが、脈ありかはわかりません。

ただ告白して万が一断られたとしても、その後から真剣に異性として考えてもらえると思うので告白は賛成です!

あまりズルズル引き伸ばすと友達感情が強くなっていってしまうので、ぜひ次回がんばってください!

付き合えるといいですね(^^)
応援してますよ!
    • 0
この回答へのお礼

無駄に長い文章読んでいただきありがとうございます!笑

そうですね、引き伸ばすのは本当に良くないと思っています。期待と不安が入り混じっていて、いてもたってもいられない状態です!
後押ししてくれる方がいて少し落ち着きました!どうもありがとうございます!