dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもヒゲを剃るとこういうニキビみたいのができるのですが、なぜでしょう?ちゃんと終わった後に化粧水は付けてるのですが。

「いつもヒゲを剃るとこういうニキビみたいの」の質問画像

A 回答 (3件)

髭を剃ると、どうしても皮膚表面に細かい傷が付きますよね、


カミソリなら特に、

其処へ雑菌が感染してニキビ様の発疹が出来るんです、
画像で見る限りまだ若い、
矢張り、汗も多いし皮脂の代謝も多いので、何度も洗顔をすれば幾分抑える事が出来ます、
化粧水だけでは無く、出来れば薬用のクリームも併用すればよりベター。
    • good
    • 1

にきびで、お悩みのかたに、朗報!


2015年07月28日
①赤くなったり、黒くなったりしたもの
②凹凸になっているもの
の二つにわかれます

①の場合は
日々のスキンケアで次第に薄くなっていきます
ただ長期前提なので根気よく続けることが大事です
肌の再生が活発なのがよく言われる23時~2時となりますので、規則正しい生活も早く治すのに欠かせません

②凹凸の場合
残念ながら自分で治す手段はありません
何故かという定義をかきますと
凹凸の場合は細胞自体が傷ついてしまっていて、その部分の細胞は再生が行えないということです
病院での治療しか方法はありません

両方ともに言えますが
日焼けによる色素沈着には気を付けてください
紫外線対策をしましょう
ニキビ痕=色素沈着ではなく、色素沈着してしまうと俗にいう「そばかす」となります

規則正しい生活、スキンケアを根気よく続けることが大事です
またニキビ痕を作らないための定義もしっかりふまえましょう

ピーリングをしているのはいいと思います。
肌の調子がいい日にやるのがいいですね。
週一度だけでも、全然いいのですよ。
ただ、ニキビがあったり肌の状態が悪いと刺激で悪化してしまう可能性もあるので
気を付けて下さいね。

でも、ちょっとひどいかなと思うので
お医者さんに相談してみるのがもちろん一番いいです。
私のは参考程度にどうぞ。

気になるかもしれませんが、絶対に触ってはダメですよ。
ばい菌が入ってしまうと、今以上にひどくなります。

あと、「病は気から」というくらいですから、
暗くなってしまうよりも、明るいほうがいいのですよ。
私も実際に、元気のないときなどはニキビなど肌の調子はよくありません。

少しでもよくなるといいですね



頭皮ニキビケア用ローション【ルプアクア】
http://sibaryou2.seesaa.net/article/423138078.html
    • good
    • 0

深剃りが原因です。


また、シェービングクリームのアレルギーが有るかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!