アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

給食会社所属で有料老人ホームの施設で働いてます
。今月の末で今の現場3ヶ月目になります。3ヶ月目前にいつも教えて貰っている先輩にさじを投げられました。その方の年齢は私の母(60歳)よりすこし上くらいだと思います

以前注意された事で今日2回目の注意を受けましたが、 「もうこれから言うのやめるわ。あんたいっこも言う事聞いてくれないから」と。それから一切口を聞いてくれません...。

何度も注意されるのは悪いですが、私は器用な方ではないので難しくない事でも1回2回で理解して完璧にすると言うのは難しいです。しかしメモしたりもしてます。 来て2ヶ月半、2回目の注意でこの子言う事聞かない子だからと無視するのはどうなんでしょうか?私はこれからどうしたらいいのか分かりません。

因みに今の会社は辞めたくありません。

A 回答 (12件中11~12件)

「私は頭が悪くてモノがなかなか覚えられないのです。

申しわけありません。努力しますので、これからも教えてください。お願いします!!」ではだめですか。
    • 0

じゃあ辞めますと言ったら人生は終わりですよ。

「頑張ります、勉強します。」ってしっかり謝って下さい。
実はその先輩の女性も新人の頃もっと厳しいことを言われてきたのです。だから今の新人を育てるために同じ事を言っているのです。
    • 1