プロが教えるわが家の防犯対策術!

社会人2年目大卒です。老人ホームで働いているのですが、先輩の高卒の女に、「あいつが視界に入るとイライラするんだよね」と利用者に向かって言っています。そのアイツとは自分のことを言っているんだなと分かります。前にもまた、別の利用者に「アイツの背中蹴り飛ばしてやりたい」的なことを話しているのが聞こえました。こういうことを言っているのはこの女だけです。こいつは普段から口が悪くて上司からも何度も注意されているみたいです。対処法を教えて下さい。

A 回答 (4件)

あなた自身に直接被害がなければ、当面は無視してください。


 ただし、メモは取っておきましょう。
   O月O日O時o分誰にむけてなんといったか。
そのうちにあなたへの直接攻撃が始まるかもしれないので、ICレコーダを常に持ちましょう。そして 問題となるべき行為や発言があっったら、
その録音とメモをつけて 上司に言いましょう。
    • good
    • 0

相手は、女で、高卒。

強く出ましょう「何その言い方?ぞんざいすぎるんだ!」見下ろして、顔を指さして怒鳴りつける。

椅子の背もたれに逆水平。
    • good
    • 0

貴方は貴方の上司に対して、その女は私に対してパワハラを働いてますが、世間に対して口外しますが宜しいですか?と脅しを掛けなさい。


悪口の流れが「先輩⇒後輩」である以上、パワハラは成立します。
何度も注意されていながら直らないというのは、責任の一端は上司にあります。
    • good
    • 3

言い返せ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!