アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

移植後の判定日で陽性判定が出ましたが、HCGが31と低く化学流産になると自己判断しています。

数値が低いので不安で聞いても医師は手放しで「おめでとう!」喜んでいるだけでした。
産院の案内までされました。

BT5からフライングして反応線の濃さが薄いまま全く変わらずだったので、化学流産だろうとBT7の判定日に行き、その後もBT8〜10と線の濃さは全く濃くなりません。

こういうケースは病院では経過を見てないので判断できないのですかね?

A 回答 (2件)

研究者目線で不妊治療をしている病院で重要なのは、妊娠の継続よりも、着床そのもののような気がします。


体外受精の成功率は着床すれば加算されるのかも知れません。

少なくとも、本当の妊娠の成立は「着床」だけで判断することはできません。
心拍が確認できて初めて妊娠は成立したと言えます。
今の時点では自然に任せるしかありませんから、赤ちゃんの頑張りに期待するしかないでしょう。

妊娠が継続できると良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!
なるほど、研究者色が濃いのかもしれません。
正常に出産して初めて病院の成績としてカウントして欲しいものですね。

お礼日時:2015/07/22 13:22

この不況の御時世では 病院も儲けしか考えていないのかも・・


それと成功を手放しで
余り気にしてストレスを感じないように お身体大切に
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!