アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回の健診で妊娠2ヶ月、6周目と診断されました。
この時は女の人の先生でした。
診断もスムーズでした。ただ少し小さいので
心拍がとりにくいね〜。と言いながらも
しっかり動いているのがわかりました。
いちようの予定日も言われて、母子手帳ももらいにいきました。
初めて健診されたときは男の先生で少したよりなさそうな人でした。私とは違う患者さんのカルテ?をみてつわりが酷いそうですね。点滴もいれておきましょうと言われたので、私はつわりが酷くなかったのであれ?と思っていると
助産師さん?がそれは違う方ですよ。と言って
すみません。と言われたことがありました。
前回小さめと言われていたので
次の健診は2.3週間後に、と言われたのですが
大きくなってからの方がいいと思い3週間後に
予約を取り、帰宅しました。
前回の健診から2週間ほど過ぎたあたりから
茶色おりものがでるように。
心配になって調べたり、
3年前に子供を産んでいた母にも相談したのですが
茶おりものはよくあるとの事だったので
様子を見ることにしました。
しかし今日の昼間にお手洗いにいくと
赤い血がトイレットペーパー一面に。
ゼリー状のようなどろっとしたものもついており
さすがに怖くなり、産婦人科に電話して
午後診に旦那と行きました。
今回は男の人の先生でした。
不安でしたがエコーをみると前回より
大きくなっていました。少し安心して
おなかにいるのはいるんですか?
と聞きました。しかし答えは、
いるんですが心臓が動いていないですね…。
その後は頭が真っ白でした。
また1週間後念のため見せてくださいとの事。
もう我慢ができなくなり、途中から涙が止まりませんでした。
初期の流産は赤ちゃんに原因があることが多いと
聞きました。
でも一度心拍が確認できていなくても
次にいくと確認できたという話も聞きます。
でもどうしてもダメだったという意見が
多いようでした…
しかし男の先生は少し抜けているような
たよんなそうな感じではあるので
次回の健診は女の先生に見えもらえば
もしかしたら心拍が確認できるんじゃないかと
私がしっかりしないと!と思いながら
動いていなかった私のお腹の中にいた
赤ちゃんのエコー写真が頭から離れません。
たしかに大きくなっていました。
ただ先生の角度のミスで見れなかっただけだと
信じたいです。
やはりほかの病院にも行ってみるべきなのでしょうか?
年齢は22歳ではじめての妊娠です。
確かに予想していたより早くできました。
経済的な面で旦那と言い争うこともありました。
私の精神的な面で赤ちゃんを不安にさせてしまったのか…
流産が続くことはなかなかありませんし
前向きに考えて下さいと先生に言われましたが
今回だめだったらどう切り替えればいいのか…
私がもう少し強ければ…悔しい想いが溢れてきます。
次回の健診でダメでもほかの病院にいけば
確認できる可能性はありますか…。
もし今回がダメでまた連続で流産の可能性も
多いのでしょうか…

質問者からの補足コメント

  • 10/26腹痛が強くなり病院に行きました。
    心拍は確認できず前より位置も下がっているそうで
    もう赤ちゃんも出ようとしてるとの事でした。
    赤ちゃんは忘れ物を取りに行ったと思って
    赤ちゃんのためにも早く笑えるようにします。
    皆さまありがとうございました。

      補足日時:2018/10/26 20:43

A 回答 (4件)

残念です。


お顔を見られるのが少し先に伸びましたね。
流産直後は極めて妊娠しやすくなります。
またすぐに会えると思いますよ。

時期的に手術が選べるかはわかりませんが、
私の妻は自然排出を選びましたが、
いつ出てくるかがわからないことと、
肉体への負担もあり、仕事にも響くので
手術にすればよかったと言っていました。

また、出てきたあとのこともあるので、
可能なら病院に任せられることをお勧めします。

体への負担も大きいですが、どうしても
心も不安定になりがちです。
どうかご自愛ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もうおりてきていたので
自然流産になりました。
昨日の夜から1日苦しみましたが
手術じゃなかったので
ちゃんと赤ちゃんにも最後に会えました。
小さいながら目も手も脚もありました
無事胎盤らしいものもでて
腹痛もおさまりました。
今日病院にいきます。
曾美山さん、本当に
何度もありがとうございました。
また次はちゃんと最後まで
赤ちゃんを守ってあげれるように
強くなりたいと思います。

お礼日時:2018/10/27 09:59

病院は変えたほうが良いと思います。


お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オマエハアボカドさん
ご回答ありがとうございます。
もし来週いってだめで、それでも
納得がいかなければいってみます。
ありがとうございます

お礼日時:2018/10/25 08:12

色んなことがあって不安になっていますね。


でもね、よく考えて!
あなた、まだ22才。40超えてたらかならまずいけど、まだまだチャンスはたくさんあります。
今はね、そもそも妊娠すらできない人が多い中、まずはその心配がないことを喜びましょう。
また、流産は胎児に原因があることが多いので、かりに育って生まれたとしても何かと大変なことになり、母体にも負担がかかります。
私はね「赤ちゃんがお母さんと自分自身のために流れていく」んだな、と思うんですよ。
で、必ず出直してくると思います。
また経過を考えると、他の病院にいくことはおすすめできません。
精神的にきついとは思います。何しろ体の中に赤ちゃんがいることでホルモンのバランスが変わり「万年生理前状態」同様、心が不安定になっているからです。これはあなたの心の強さには関係ありません。ホルモンのせいです。
だから不安定になるのは、例えが悪いけど、風邪ひいたら鼻水がでる、ぐらい当たり前なことですから、必要以上に自分を責めちゃだめですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゆうなきなこさん、遅い時間なのに
ご回答ありがとうございます。
少し前まで動いていた自分のお腹の中にあった
命がたった数日で…
でもそうですね。妊娠させてくれたことに
感謝をしないといけないですね。
すぐには無理でも前に進みたいと思います。
今回のための赤ちゃんのためにも。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/25 01:05

赤ちゃんが元気なことを祈るしかないですが、


流産は一定の確率で起こるのも確かです。

うちは今第二子を妊娠し、安定期に入りましたが、
その前にも第二子を妊娠し、流産しています。

今回ダメだった場合も、赤ちゃんが次元気に
産まれてくるために忘れ物を取りに行ったんだと
思って、あまり思いつめないでください。

私はそう考えていますし、その分いっぱい愛してあげる
つもりです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

曾美山さん、遅い時間なのに
ご回答ありがとうございます。
私も赤ちゃんのためにも強くならないと。
頭ではわかっているのに涙が止まりません。
もし今回がだめであってもそれがあった分、
もっと愛せるように、強くなります。
どうか元気な赤ちゃんを産んでください。

お礼日時:2018/10/25 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!