プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めましてこんにちは。

彼との結婚に反対された22歳のキャンディーKと申します。

彼は一つ年下の21歳です。

避妊はしっかりしていたつもりでしたが妊娠をしてしまい、彼との結婚したいと親に話しましたが大反対をされました。

話がものすごく長くなってしまいますが聞いていただけたら光栄です。

理由
①過去に彼の親は離婚をしていて、既婚者を連れ込んでいて気持ち悪いなどと私が言ってしまった事があり、そんな人の所に嫁がせるのは嫌だ。とのことで、それは彼のせいではないと伝えました。

②彼に貯金が10数万円しかなかったこと(私には400万程度ですが貯金がありましたが私の中ではたかが400万です。何かあった時にすぐになくなってしまう金額だと思っていた為、彼の貯金が十数万と聞いた時はショックでしたが、どうするつもりか聞いた所どうにかなると…)それを聞いた私の親は大激怒。私は何かあった時のためにと10代の頃からコツコツやっているのをみてあなたは何を考えてるの?と聞いた所、俺は車買ったりしてるんで〜…と反論したため。(私をあてにされては困るため彼には100万もないよ〜と嘘ついています。)

③お金がないのにアパートを借りるという彼に対してそれは誰が払うのか、折半するならまだしも子供がいる娘に払ってもらおうと思ってるのか?100万ほどしかない娘に払わせるのか?といったら、立て替えてもらうだけだとのことで、そんなの信用ならないから、お金が貯まるまでうちに住んでほしいと私と私の親で頼んだところそれは嫌だ、なら別れると言われたこと。(これは電話で話しました。)

⑤今の所結婚は反対、子供もおろしてほしいと私の母に泣きながら反対され、生まれてきて困るような状態では子供のためにはならない。お金の面で不幸になるかもしれない子を産むより、親として家庭の土台を作ってあげてから産んであげることが先ではないのか?と言われ、私も揺れてしまったこと。

④その後、彼の親含め話し合いをしたいと彼のお母様に伝えたところ、え?私がいくの?なんで?と言われましたが無理をいいきてもらいました。来て頂いてから私の両親が今後のことをどうお考えですか?(お金がないのに家を出て行くという、お金もない、別れるというなら子供はどうするつもりなのか)と聞いたところ、私?私に関係ありますか?私には関係ないので全て息子に聞いてください。と言われ、母は大激怒し(私は号泣しながらも彼になんとか言いなさいよとヒステリックになっていましたが母が肩を強く抱かれ強くなりなさい、あなたも母親。)、彼と彼のお母様に、娘にはもう一生関わらないで下さいと土下座をしたら、はーいとお母様が出て行かれました。その後彼も何も言わず俯きながらでていきました。

⑤その二日後にやっぱり別れたくないと夜中に家に訪ねてきて、いいと言われるまで帰りませんと私の両親に泣きついて、泣くよりも、別れたくないよりもどんな決意、思いを抱えてきたのか話してと聞いたところ、別れたくないしか言わない。話にならないとまたもや大激怒。

一度頭を冷やして考えれば自分がしたこと、言ったことの取り返しがつかないことなんて分かるはずなのに、それでもまだやり直したいと言う馬鹿男とは、もうなにがあっても許さないと涙ながらにいう母には申し訳ないのですが彼にもいいところがあり、そんな彼を100%嫌いになれない自分がものすごく悔しいです。

その後子供は流れてしまいました。

そんな時に彼に抱きしめてほしいと願う私はものすごく馬鹿娘で母や父の顔が見れません。

それでもまだ一緒にいたかったと話したところ半年後くらいにならまた話してもいいよ。と母が言ったため信じていました。

彼もそれを信じていましたが、そんなのは嘘で頭を冷やして一度考えればなに言ってたんだろうっていうかなって思ったと。

その間にまた熱を持つだなんて思わなかった、もうやめてほしいと泣く母をみて、私も彼の本性?が見えたんだし、もうやめようと決心しても、悲しくて悲しくて毎日涙が出ます。

ストレスを抱えてしまい、お腹にいた子にも産んであげれなくて申し訳ないと思いますし、まだ好きだなんていっている自分にも悔しくて腹が立ちます。それでも会いたい、抱きしめてほしいと言ってしまいたくなる自分に情けなくなる次第です。

こんなに辛いなら駆け落ちしようか、なんて考えてしまう自分がほんとうに嫌いです。

私はどうしたらいいのでしょう。

こんなこと誰かに聞くだなんておかしくて、自分で考えなさいよ、自分の人生でしょうと言われるのはわかっています。

ですがものすごく辛いんです。
どうしたら強くなれるのでしょう。

誰か助けてください。

A 回答 (5件)

先ず何が苦しいのか 項目で考えてみることかも


多分 2人が引き裂かれたような状態が最も苦しいでしょうか
苦しまない為には 上手く事が運ぶことを考える
例えば今回 子供が出来た段階で

安アパートでも 家財もそんな整えなくても最小限で
彼がちゃんと生活費が出せるようになってからにすればみたいな
例えば結婚式も 出来るようになってからとか
親族だけで簡単にとか

確かに若い彼が婿養子に入るには 勇気が要ることでしょう嫌かもね・・
そこらも少しずつ説得したり
また子供が生まれてから 彼もしっかりするかもだし考えも変わったかもだし
事は余り急がないことかも

几帳面過ぎるのでは?
22歳で4百万はかなり大金な気もします
これが真逆の人に魅かれてしまうものなのですね・・
確かに百万くらい直ぐに無くなります

まあ贅沢しなければ 或いはお宅の実家が助けてくれればでしょうか・・
助けが要るのは残念な感ですが 大体若過ぎるし・・
やはりこうと決めたらそのように少しずつ持って行く方向にとか
方針がある程度決まらないとどうしようも無いかも

またその方針がどの程度可能であるかとか
まあお宅もいろいろ熟慮された結果なのでしょうけれど
例えば 赤ちゃんだけは育てる覚悟だったとか
流れてしまって残念でしたけれど

妊婦さんであれば 益々しんどいでしょうから 考えるのも大変ですよね
その点 母上がしっかりしていなければ 泣いていては解決出来ませんね・・
方法は幾らでもあると思います
先ずは自分の意志に従って行動されたら良いのかも

意志=責任でもあり
取り敢えず暫くは静かに静養でもして
他の事でも考えますか
今はお仕事なのでしょうか だったら大変ですね・・

御身体は大丈夫でしょうか
皆様 先ずは落ち付いて 今後の事等も広くて長い視野で考えられたら良いかも
良い音楽でも聴いて 心癒されてみて下さい
睡眠 栄養 元気になったら軽い運動です
彼と限らず いつかお幸せに

お姑さんもシングルなので お金は無いかも
長男かどうか 義父とかもしもいたら同居もむずいでしょうし・・
まあ 明日に向かって がんば
適齢期にお見合いという手もあるし

問題があったら第三者がいると冷静な眼が良いかも
親族 叔父叔母とか
当事者だけでは 混乱するばかりかも・・
交通事故なんかの時もそうなのです・・ほんと・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私の母には生まれたときから父がいなく(生きているのかさえ不明)、お金もないところで、育てられました。

私の父のお母さんからも、それを白い目で見てきたり、幼少期にとてもいじめられた覚えがあるようで、一度捨てた男にはまた捨てられるだけだと強く反対しています。

その他にもいろいろなことが重なり、一生懸命私達姉妹を育ててくれていましたが、私の姉が事故にあった事から、私は二の次として育てられ、多分そういうのもあって母は二の次にしてしまったことを悔やんでいるようで、何があっても辛い思いはさせたくないという気持ちが大きいみたいです。私自身二の次にされているのはわかってはいましたが、仕方ないとわかっていましたし、自分のことは自分でやりたいとその時から感じていましたし、その時もお金のやりくりに必死だった母を見ていますし、(ひき逃げだったため)お金があれば幸せになれるわけでもないがお金がないと、もし母に、父に、姉に、それから何れ結婚する旦那さん、子供になにかあったときに最大限ことはしてやれないと私自身もそう思ってきて貯めたお金であって、400万じゃなにもできないと今でも思っておりますので、几帳面というよりはお金があっての幸せだと思っておりました。そのため彼にも口うるさく、口すっぱく貯金してるんだよね?と確認していたんですが…。嘘つかれていました。

今は苦しくてもいずれ変わると信じて、両親を説得したいと思っていましたが、母のことを考えると、彼よりも母の悲しむ顔を見たくないのが現実です。

なので私が弱音を吐いてる暇はないと改めて感じさせていただきました。

今日から更に仕事と、プライベートと充実できるように頑張りたいと思います。ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2015/07/27 14:53

普通の親ならこんな男を連れてきたら絶対に認めませんよ。


結婚に対する覚悟がなさすぎでしょう。おまけに何より大事な経済力がね。
おそらく精神面では中学生止まりなのに、下半身だけはしっかり大人になってしまった典型例。

で、さらに輪をかけてひどいのが先方の親。
普通なら、結婚前のよそ様の娘をウチのばか息子が孕ませてしまった、なんとお詫びをしてよいか、
と真っ先に謝りに来るのがスジなところ、
話し合いを打診した時点で「え、なんで私が行くの?」と。
そして、話し合いの場に及んでも、「私?私に関係ありますか?私には関係ないので全て息子に聞いてください。」と。
開いた口がふさがらないとは、まさにこのこと。この時点で3,000%「ナシ」です。

申し訳ないですけど、そういう感覚の親に育てられた彼にも、世間一般の常識は備わっていないと見るのが妥当です。
そんな家と親戚になりたいとは思わないのが普通の親です。
あなたもおかしいと思いませんか。

まあそうは言っても、あなたから見れば、それでも彼にも良いところがあるのでしょう。だから止めはしません。
自己責任だから。ただ、親は泣かせますがね。
あなたが生まれた日、初めて寝返りを打った日、初めて立った日、初めてしゃべった日、幼稚園、小学校、中学校・・・
あなたには記憶がないときから、あなたが思うよりもずっと、親はあなたの成長を喜び、愛情を注いできたのです。
だからあなた自身が幸せになることが何よりの恩返しと言えます。

いろいろ書きましたが、でも、やっぱり最後は、自分の責任において決定しましょう。親の人生ではありませんから。
自分で決めるからこそ、その選択の結果がどうなろうと自分で責任を持つということです。

ただ、彼との人生を選ぶならば、この先、あなたは、60年か70年、尋常ではない苦労をしょって生きていくことの覚悟は要ります。
おそらくそれは生半可なものではありません。彼だけでなく、彼の親、そっち側の親類その他も絡んできますからね。
たぶん同級生よりも早く苦労で老け込むでしょう。
好きです愛してます、だけでやっていける期間なんてほんのわずかですから。

世間にはもっとマトモな男はいっぱい居ます。そして何よりあなたは若い。女性にとって最大の武器である若さが「今は」ある。
ここから30までの、女性にとって最も華やかで価値のある時期をどのような男と過ごしたかで大きく人生は変わります。
進むか退くか、どちらを選ぶとしても、本当に本当に良く考えて結論を出してください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

大変丁寧に回答ありがとうございます。

顔も見たこともない、私にこんなに真剣にお答えいただき嬉しい限りです。

母が私のことを大切に愛情たっぷりに育ててくれたこと感謝しています。私をどんな思いで、どれだけ必死に私を育ててくれたかわかっている為、母の悲しむ顔をみたくないです。

ですが、どうしても悲しい、寂しい、彼の顔がまたみたい、また抱きしめてほしい、彼といることが私の幸せなのだと、喉の奥に詰まった言葉が涙とともに声としてでてきてしまいそうになりますが、生涯彼と共に生きていく自信があるのかと言われると、そんな自信はなく、不安にかられてしまう意気地なしで、結局どうにもできない自分が不甲斐なく情けないです。

友達は悲しんでる私をみると同情し、若いですし、好きならいいじゃんと言って背中を押してきますが私はおとなの意見として、もうやめなさいと言って欲しくてココにこういった投稿をさせていただいた為、私は今声を押し殺すことは間違えではないといって欲しかっただけなんだと分かってはいた為ものすごくタメになりました。

長々と私事を書き込んでしまい申し訳ございません。大変ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/26 22:28

母は強いものよー

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

母は強いものですね、私も母になっていたはずなのに弱く泣いてばかりで情けなくお腹の子にも申し訳ないです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/26 22:31

むー・・


愛があればーなんて言っても 結婚は生活だしねえ・・
母上は彼を嫌っていると・・
でも 折角家に入れと言ってくれていたのに 同居すれば良かろうにね
どれも一理有りの

何もそんな母上も泣くことは無かろうに・・
2人はまだ学生さんなのかな お勤めなのかな
何も悩むことは無いと思うけれど
彼がアパートも借りれないのかしらん 向こうの親が出せば良いのに

生活は出来るのかしらん
男なんて貯金なんて無いでしょう まじ車とかに掛けちゃって
まだ若過ぎるし
何が問題って どちらも折れないってことよね

彼は同居を拒み
問題は彼の生活能力よね 
他に何の悩みが??
そんなにあなた親子で泣いてないで悲劇にしないで

解決策を考えないと
ポイントは書きましたね
前向きにね らぶらぶなのに
何悩んでるの

誰からも出なければ あなたがお金持ちなのだから 
あなたがアパート借りたって良いくらいだし
でも最初だけね
生活は彼氏

そんならぶらぶなのに 悩むことは無いわ
彼の親の離婚も気になるのよね
似るかもだしねえ確かに・・
だからって同じになるとは限らないから

ほんと そうなっていない人知ってるし
ただ用心は必要かもね
がんば
折角の赤ちゃん残念でしたね・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

丁寧にご回答ありがとうございます。

家を借りるお金は私が出しても何の問題はありませんでしたが、家具を買う事も、家を借りるのも全て私負担になるのは情けなくないのか?ならお金を貯まるまではうちにいないか?ということを伝えましたが、それも嫌だからなら別れると相手の口から出た為、開いた口がふさがりませんでした。

相手のお母様は「私には関係ない、全て息子の事だ」とのことでしたので、お金も一円だって払うつもりはなかったようです。

そういった態度を取られた時に私は今後この人はどう困っていようが1円たりとも援助なんかしたくないわ、いつか困った時1人でこの世からいなくなれ、とまでその瞬間思ってしまうほど意地悪なことまで思いついてしまいました。

泣いてばかりでしたが、悲劇のヒロインになったつもりはありませんし、悲劇だとは思っていません。自分の人の見る目のなさと、それをわかっていながらもまだ好きだと思っている自分のせいだとハッキリわかっています。

ですので解決策を考えようと言ってくださったそのお気持ちがとっても嬉しかったです。誠にありがとうございます。

いろいろ自問自答しながら解決策を考えてみます。感謝の気持ちでいっぱいです。

お礼日時:2015/07/26 22:43

63歳主婦です。



お腹の赤ちゃんは、中絶ではなく、自然流産なのですね。

自分が生まれてくることを、親は喜んでない、、と

赤ちゃん、自ら天に帰って行かれたのでしょう。

性別がわからないようでしたら、男の子でも、女の子でも良い

名前をつけて、お寺に行かれて供養してくださいね。

「産んであげられなくてごめんなさい」と心から赤ちゃんに謝りましょう。
そうすれば、赤ちゃんも納得してくれますよ。

さて、彼との結婚ですが、ここは、辛いでしょうが、

きっぱりと別れましょう。

まだ、彼は、人間として、結婚出来るようには、精神的に

成長していないようです。

先の見通しもつかないままで、ただ、「会いたい」というだけで

行動してしまう幼さ。

とても、とても、結婚生活を送る、妻子を養う、、という

覚悟も何も、将来も見えない男です。

親が反対する、親を泣かせてしまう結婚は、

幸せな結果を生みません。

彼は、精神的にあまりにも幼い。

まだまだ、一人前の男として成長していません。

世の中には、21歳でも、そこらへんの大人よりしっかりした

21歳もいますが、貴女の彼は、あまりにも精神的に幼すぎる。

彼は、結婚には10年は、早いように思います。

それでも、彼と居たいのなら、それこそ、駆け落ちをしましょう。

ただ、貴女の一生は、苦労の人生だと思います。

だって、彼の方に、真剣に生きて行くことに、

結婚生活にお金がかかる、、という

ことがわかっていない。

「なんとかなるさ」ということでしょう。

確かに、何とかはなるでしょう。

ただ、今までは、母親がいて甘えていたからなんとかなっていたのです。

彼は、今度は、甘える対象を、母親から貴女に移しただけです。

後、10年、待って見たら如何ですか?

後、10年経っても、あなたは、まだ31歳。

私たちの時代なら「嫁の行き遅れ」の観もありましたが、

今の時代なら、この年代で結婚するのも普通です。

この10年の間に、彼に1000万近く貯金させましょう。

1年に100万です。

月に5万ずつ。ボーナス時に20万ずつ。

彼が、本当に貴女と結婚を願っているのなら貯められるはずです。

男の覚悟を見せるはずです。

ただねぇー、、。

貴女の家で同居してほしい、、ということを「嫌だ」と

言った彼ですからねー。

金もない、甲斐性もない、、だけど、同居は嫌だ、、という

プライド?だけはある、、。

貴女が「髪結い亭主」(妻の稼ぎで暮らしていく夫)で自分が

この男を働いて養ってあげる、、という覚悟があるのなら

駆け落ちでもいいのでは?

ただ、駆け落ち、、というのは、一生、親には会えない、、という

ことですよ。

第三者の私から見れば、貴女の女の一生は「不幸」にしか

見えません。

親を泣かせる結婚は幸せにはなれないことが多いです。

貴女にはご兄弟は?

親が年をとった時、孫すら見せることも出来ない人生は

つらいですよ。

そして、そのことが原因で夫婦喧嘩になることは目に見えています。

今は、辛いでしょうが、別れられた方がいいでしょう。

それか、結婚を10年先にする。彼に貯金をさせる、、。

そういう道もありますが、、、。

でも、彼は、変わるかなぁー???
    • good
    • 6
この回答へのお礼

助かりました

丁寧にご回答ありがとうございます。見ず知らずの私のために沢山のこと綴っていただき感謝の気持ちでいっぱいです。

泣いてばっかりでお腹の中は住み心地がとても悪かっただろうなと赤ちゃんには申し訳ない気持ちで情けなくなりますが、すこしでもお腹にいてくれたことに感謝したいと思います。

彼がどう思って、言動・行動をしたのかは私にはわかりませんが一度は私達はいらないと言われた身なので、いくら好きだからといっても無責任なあの言葉を許すことはできないのは私もですし、親はさらに大反対です。なのにも関わらずまだ好きだなんていう私は未熟で不甲斐なく、すこしでもお腹にいた子にも、親にも申し訳なく感じていますし、また親を悲しませて駆け落ちするのは私から見ても親不孝者で、誰かを幸せにしてあげれる器量が今の私にはないと感じています。

頭の中ではそうわかっていて、彼と駆け落ちをしてでも復縁をしたいだなんてcuricuricyanさんが言う通り「不幸」になるために人生を歩き始めるようなものだとわかっています。

誰からみても、もうやめなさいと言われるのはわかっていますし、もうやめなさいとただ背中を押していただきたかっただけなのだと思います。

そのためcuricuricyanさんから回答いただけて感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/26 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!