プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ユーチューブなどでゲームの実況動画がたくさんupされていますよね?
それで、実況動画ってみなさんどうやって作っているんですかね?
(日本語足りないですね、すみません)
たとえば、ゼル伝のトワイライトプリンセスがあります。
そのカセット(?)をパソコンのなんかDVDとか入れるところにセットしてなんかそのあとコントローラーのこといろいろやって…
っていう方法でみなさんやっているんですかね?
日本語おかしいですね。自分でも思います。すみません。

実際に実況動画をupされている方、されていた方にご回答お願いします。
もちろん、それ以外の方でも方法を知っている方、お願いします!

A 回答 (1件)

ニコ動にゲーム実況をアップしている者です。


普通はゲーム機はテレビにつながっていると思いますが、テレビではなくパソコンのキャプチャというものにつないで、
映像をパソコンに表示させることで、ゲームの映像をパソコンで録画しています。
実況の声はパソコンにつないだマイクから録音して、ゲームの映像と合わせています。
ちなみに、ゲームのディスク(カセット)をパソコンのDVDにセットしても動きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!ありがとうございます。
前から実況やってみたいなーとか思っていたのですが、やりかたがわからなかったので…
今度やってみます!ありがとうございました!!

お礼日時:2015/07/27 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!