アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の教材で、1から20までの数字をA4に1枚に一つずつプリントしたく、紙いっぱいに入る大きい数字カードを作りたいのです。

拡大コピーを使わず、プリンターでA4用紙に直接プリントする方法は、ありませんか?

ウインドウズXPです。

A 回答 (4件)

Wordはありますか?


Wordに数字を入力し、範囲選択後、
[書式]-[フォント]と順にクリックして、文字のサイズを「10.5」になっている部分をキーボードを使用して「500」くらいに直接入力してみてください。
    • good
    • 4

私はエクセルで作成しています。


エクセルのワードアートで1文字ずつ入力し、ポインタでぐ~んと拡大して、用紙いっぱいに伸ばし、印刷します。

きれいに簡単にできますよ。ぜひやってみてください。
    • good
    • 2

【横から回答】



Wordがなくても、Notepad(メモ帳のこと)でも同じことが、#1の回答と同じ操作で可能です。Notepadには印刷プレビュー機能がついてないので、印刷前に確認できないだけですよ。

なお、[ワードパット]にはプレビュー機能がついていますのでこちらの方が良いでしょう。

[メモ帳]と[ワードパット]はどちらもデフォルトでインストールされているはず。
    • good
    • 0

WindowsXPであればペイントで大きめに画像を作って数字を書いて印刷設定でA4 1*1枚にあわせて印刷すればOKです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています