アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もぉ自分はどうしていいのかわかりません…

文章がわかりにくくなってしまったらごめんなさい。
心が壊れてしまいそうで辛いです。。。

今日仕事を辞めてきました。
派遣ですが、入社して2日で心が折れてしまいました。
今年の1月に転職して今日までで、
4社辞めてしまってます。。。

もっと自分では頑張りたい、
頑張らなきゃいけないって思ってるのですが、
続かないんです…。
こんな自分が情けないし、恥ずかしいです。

お金の面で生活する為に仕事はしなければならないって思ってます。
切羽詰まって
就活して入社しては
気持ちの面で辛くなってしまって退社の繰り返しをしてるうちに、
疲れ果ててしまってどうしていいかわからない状態になってしまいました。

日に日に眠れなくなってきて、
仕事の事考えると吐き気がしてきて…

親は僕の気持ちはわかってくれません。

こんな僕はいない方が周りの為なのかと思ってしまってます。
けど死のうと思っても、
死ぬの怖いんです。。。
頭の中が《辛い》って言葉で溢れて訳がわからない状態です。

甘えかもしれません。
けど僕だって強くなりたいです。
そう思ってるのに心と体がついてこない…

もぉどうしていいか僕には分からなくなってしまいました。

この様な場合は心療内科にかかった方がいいのでしょうか…?
あと知ってる方いらっしゃいましたら、
だいたいどの位の値段で診察してもらえるのか教えていただけるとありがたいです…。

上手く文章をかけなくてごめんなさい。

回答よろしくお願いします。。。

A 回答 (3件)

心療内科に行っても仕事に失敗するし、先輩や上司に怒られますよ。



それよりも、仕事という存在の見方を変えてみてはどうですか?

ひとりでは、仕事は成り立ちません。
仕事を通り抜けた先の人達に、どんな貢献や自己表現をしたいのか。

仕事は、お金だけじゃないです。
お金は、貢献した対価です。

誰だって、最初からできる奴はいないです。
失敗や怒られる事を恐れるよりも、わからないところを理解するまで聞く勇気と、メモを取る癖と、tpoをわきまえた質問
おはようございます。
ありがとうございます。
お疲れ様です。
お先に失礼いたします。
を、はっきりと相手に伝わる様に言えれば、どんな職場でも何となく上手くいくものです。
あとは、顔と名前を覚える。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2015/08/08 13:36

お辛いですね。


心が折れたのは、お仕事のせいだと思われますか?
きっと、そうではないと自覚なさっておられるのですね。

仕事に辛さはつきものです。
楽なだけの仕事はありません。
辛いのはダメと思っておられませんか?
辛くても、しんどくても、カッコ悪くても、惨めになっても、弱くても、いいのですよ。
辛いなあ~と思いながら、何かを続けてみてはいかがでしょうか。

もちろん、心療内科にかかられるのもいいと思います。
でも、あなたはあなたが思っておられるよりも強いと思います。
それに気づけるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
心構えしっかり持っていきたいと思います。

お礼日時:2015/08/08 13:35

心療内科は保険適用ですから診療費は高くありません。


そこまで大げさに考えずに受診されてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2015/08/08 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!