アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今議員さんの後援会リストを整理していて、新規加入者を付け加える作業をしているのですが、住所と郵便番号の不一致がかなりあって難渋しています。
「筆まめ」などのソフトでは、郵便番号を入れると自動的に住所が表示されますが、時々その通りに番号を入れると、“え?”と思うような住所が表示されたり、エラーが出て戸惑います。

さてそこで、皆さんは、自分が住んでいる場所の郵便番号、即答できますか?
私はとりあえず大丈夫です。

A 回答 (18件中1~10件)

転勤族だったので、面倒くさいので、関連づけして、なるべく早く覚えるよ~にはしてましたが、スマホあれば調べられますし…


主人は、全く覚えませんし、覚える気もありません。
私の誕生日覚えたの、結婚何年目でしたか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、スマホと言う武器がありますね。
>私の誕生日覚えたの、結婚何年目でしたか
普通は、交際中に一番最初に覚えるべき“マスト”ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/31 09:15

私も実家なら大丈夫ですが、引越したばかりの頃はなかなか覚えられませんでした。


ぽんこつなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新しい場所は確かに覚えられませんね。
書く時に、つい昔の番号を書いてしまいそうです・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/30 01:48

仕事柄毎日10回は住所を含めて手書きしているので、嫁の名前は忘れてもこれだけは忘れないでしょう。

きっと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど・・・
仕事とはいえ、そういう習慣だったら忘れることはないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/30 01:50

即答できます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

おー、回答も即答頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/30 01:50

あんまり自信ないです。

最近は、各種手続きはオンラインでやる事が多いので、保存してあるデータからコピペして、手書きで書く事が少ないので。
漢字が書けなくなる理由と似てますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この質問を機に、ちょっと再確認できそうですね。
私は手書きで住所を書く機会があるので、とりあえずOKです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/01 01:34

はい。

出来ます。自宅の郵便番号を書いたり、入力したりすることが多いのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど・・・
でしたら全く問題ないですね。
ネットアンケートによっては、都道府県に加えて郵便番号まで求めることもありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/01 01:36

言えますよ。



〒154-0015
東京都世田谷区桜新町あさひが丘3丁目

家族7人+猫で暮しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど・・・
実際に、新玉川線桜新町駅付近を歩きたくなりますね。
魚の名前一家として近所では有名でしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/01 01:38

こんにちは。



はい、大丈夫です。
即答できますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おー、即答!
私もとりあえずは大丈夫です。

回答も即答頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/01 01:40

大丈夫でーす


しかし後援会とかはお年寄りが多くて 間違えるのかも??
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お年寄り・・・仰る通りかも知れませんね。
それよりも何も、郵便番号の記入欄があるにもかかわらず、空欄のままの人も多くて困ります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/01 01:42

ハイ、大丈夫です



ただ、知人の携帯電話番号までは暗記力がなくなりました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>知人の携帯電話番号
これはもう、てんで忘れています。
なので、携帯をなくしたらアウトです・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/01 01:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!