アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、とても身勝手なタクシー運転手が
いました

私が自転車を停めようとしたらタクシー運転中が
「もっと遠くに停めろ」と命令口調で
言いました。


自分だって路駐で居座っているのに、
このいい様…
そんな口だけ偉そうな生き物には相手に
しないと知るやタクシー運転中は
警察に連絡したのです

私が自転車を動かさないというだけで…


自分だって路駐でひどい時は横2列の
並列駐車もするのに内心「お前が言うか?」
と思いました



タクシーのドライバーは気に入らないことが
あるとすぐ警察を呼んだり身勝手な
ことしかしない輩ですか?

A 回答 (11件中1~10件)

ヒトによるでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すすきのにいるタクシーは
暴走車
そんな汚物は消毒だ‼


車のナンバーを控えたのでこれを
証拠に訴えます

お礼日時:2015/07/28 21:44

タクシーの運転手全般がそうと言う事は有りません。


その人だけでしょう。
警察に連絡したのなら好都合でしょう。
路駐しているのですから逆に駐車違反だと言ってやればイイですし暴言を吐かれたとも言ってやればイイです。
命令口調なら場合によっては恐喝とも取れますので、それも言ってやればイイですし、タクシー会社へその運転手が乗っていた
タクシーのナンバーを控えて脅されたと言ってやればイイです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写メでナンバーを控えました
これであいつ(タクシー運転中)は
くび、いや懲戒免職!

お礼日時:2015/07/28 21:43

以下の事が不明です。



1:私が自転車を停めようとしたら → そこが自転車を停めてもよい場所 であるという確認ができません。

2:また、そこがタクシーの邪魔になる場所(&他にも近くに停められる場所)だったとしたら、質問者様が無神経だったかもしれません。

3:(「もっと遠くに停めろ」と)【命令口調】で言われた。 というのは事実でしょうか。
質問者様が間違った場所に停めようとしていたなら、そう言われるのも仕方がないかもしれません。

4:タクシー運転中は警察に連絡したのです → 運転中?

4ですが、本当に警察を呼んだのでしょうか。
だとしたら、警察は来たのでしょうか。
そして、警察はどのような処理をしたのでしょうか。
それについての情報が、質問文にないのは、何故でしょうか。

質問者様の主張が正当なものであるなら、その運転手は処罰されていると思います。
(→ 会社にも通報 → 写メを送る必要はない)
だとしたら、何故ここで質問をしているのでしょうか。



質問の主旨は↓でしょうか。

A:>タクシーのドライバーは気に入らないことがあるとすぐ警察を呼んだり身勝手なことしかしない輩ですか?

回答不能です。
理由:1~3より、質問者様の主張 = 事実 かつ 客観的 であるという証明ができません。

それに 警察を呼ばれた理由 =「気に入らない」 という根拠(あなたの思い込みではない)はあるのでしょうか。


質問ですが、私には「(総体としての)タクシー屋さん」への逆恨みとしか思えません。

質問者様に都合の良い情報しか知らされない人からの賛同を集めて、それで何が変わるとも思えません。 

このような個人的なトラブルを、タクシードライバー全体の性向にすり替えて、社会問題として語れる質問者様の方に疑問を感じます。(ようするに「カテ違い」ですね)
「タクシーの運転中は自己中な輩が多いですか」の回答画像3
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか

お礼日時:2015/07/29 14:22

その昔、天才漫才家の横山やすしさんがタクシー運転手と喧嘩して


「お前ら、今でこそ運転手と呼ばれとるが、昔で言えば駕籠かき雲助やないか」と言ったそうです。
だからと言って、タクシー運転士の誰彼かまわずそういうことを言わないでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共感してくださって、ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/08 13:53

>車のナンバーを控えたのでこれを


>証拠に訴えます

頑張ってください。
まあ、結局は個人的な話じゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか……

お礼日時:2015/08/08 13:53

路駐しようとした人が路駐しているタクシーのことを悪くはいえませんな。


自転車も道交法上では立派な車両。
大きいも小さいもないのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それは貴方の主観

お礼日時:2015/08/08 13:52

そんなことで警察に連絡するなんてねー。



 きっとあなたの自転車の停め方が嫌がらせに見えたか、もしくはあなたご自身の外見が非常に危険に見えたかなんでしょうね。

 なお、タクシー運転手は何があっても懲戒免職にはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

左様でございますか……

お礼日時:2015/08/08 13:52

雲助だから仕方ないよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

左様でございますね。

お礼日時:2015/08/08 13:52

人間のカスがタクシードライバーになる。

他に就職できないような低脳な輩だよ。車しか運転できない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

仰る通りです。

お礼日時:2015/08/08 13:52

一人だけをみて自己中な輩と評すのは、どうかと。


しょっちゅう同じような経験をしているのですか?

あなたの止めた場所はタクシーの業務に支障をきたす場所だったのか疑問です。

まあ路駐していて注意されて目障りだと思うならこんなところでぐだってないで、直接いうなりさっさと通報すればいいんじゃないですか?
面と向かって言えないからここで書いているのですか?

自転車に乗っている人は気に入らない事があるとすぐ警察を読んだり身勝手な事しかしない輩ですか?
「タクシーの運転中は自己中な輩が多いですか」の回答画像10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりません。φ(・ω・ )かきかき

お礼日時:2015/08/08 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!