プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ恋愛には体の関係が必要になるんでしょうか。
それで断ると別れ話を切り出したり、冷めた、という人が多すぎて困ってます。
それって本当に好きだったんじゃなくて、体目当てだったようにも捉えられます。
少なくとも結婚まで待てないようであれば尚更です。
コミュニケーションとはいっても、特に女性にはリスクの伴う行為ですし、100%安全な方法なんてないことを踏まえた上で考え直してほしいんです。

A 回答 (12件中1~10件)

人間、そのようにできている。

神様がそう作った。
では、働いてお金を稼ぐことは「金目当てで卑しい行為」なのか?
    • good
    • 2

まぁ…


まるで若い頃の私みたい。笑

私もよくそれで恋愛上手くいかなくなってたなー。無理して触れ合ってもどうしても嫌で、結局逃げ出すから振られてた。笑

プラトニックの何が悪いの!?SEXなんてしたくない!そういう人と結婚する!とか言ってたよ。

でもね、ある日なぜか嫌じゃない人と出会ってしまって。会った瞬間から、この人なんか他の人と違う…と思って、あれよあれよというまにあんなに嫌だったSEXもしちゃって、でも全然嫌じゃなくて…。

気がついたらすっかり、恋愛にはSEX絶対!派になっておりました。笑

でも今でも、彼以外の人とは一切したくないかな。触られるのもすごく嫌だし。でも彼としてると幸せで幸せで何年経ってもちっとも飽きないよ。するたびに幸せここに極まれり!って思うね。

つまりね、相性の問題かなって思うの。
女って遺伝子的に、受け付ける男、受け付けない男を無意識下で見分けているんだっていう説を耳にした事あるけど、的を得てると思う。どんなに素敵な人でも嫌なもんは嫌だし、今の彼なんてすっとできたからなぁ。世間的に見たら今の彼より無理だった彼の方が見た目もスペックもよかったのにね。

だから今の彼のどこが好き?と聞かれたら、遺伝子!!と言ってるよ。

そんなものだから、よほど質問者さんに厳格な母の教えとかがない限りは、なんだかしちゃった彼氏とかできちゃうかもよ。(性を悪、または不必要とみなす母の下に育つと、同じく性を解放できない、楽しめない女性になりやすいそうです。この場合、パートナーが性に願望があるタイプだと長期間にわたる関係の中で不仲になる恐れが強いです。そのようなケースでしたら初めから淡白男子と結ばれた方が双方幸せですよね。)

でもね、人にどう言われようがしたくなければしたくないとはっきり言っていいし、ちょっと待っててといっても待てが出来ない男は追わなくていいと思う。

納得がいく人と納得がいく結果になればいいね(^ ^)
    • good
    • 3

色々と意見あるでしょうが、婚前交渉はある意味必要悪。

結婚後にそっち方面で相性が悪いと判ったら悲劇です。愛情でその不一致を超えられるか? これもある種のリスクです。どっちを取るかは完全に当人同士の考えに基づきます。

文面から察するに、貴方はこちら方面には余り関心がなさそう。片や相手の男性は「この娘、セックスは余り好きじゃないんだ」と考えたとしたら、将来的にセックスレスに成りそうな対象からは去る事も充分考えられます。
    • good
    • 1

本来動物は子孫を残す為交尾をするのはお分かりですよね。


交尾する際に相手に選ばれる為にアピール行動を取り異性に選んでもらうという行動をとる動物もしますが
それはあくまでも交尾をする手段となります。

人間に置き換えてもこれは同じです。
最終的な目標は種の保存であり、その過程の恋愛等は手段になると思います。
ただし人間の場合はその目的と手段を同時にこなすことが出来ますので問題が起きるという事だと思います。
理屈で説明するとこんな感じでしょうか?

これはあくまで「なぜ恋愛には体の関係が必要になるんでしょうか。」への問いですので
そこのところよろしくお願いします。

なぜ恋愛には体の関係が必要になるんでしょうか。
より下の内容については私も質問者さんの意見に概ね賛同しますが
男性・女性共に人それぞれとしか言えないので省略します。
    • good
    • 0

体以外に女に価値あるんですか??

    • good
    • 4

男性です。



男性の「好き」は体目当てです。男性の「好き」と「体目当て」が分離していることはありません。そもそも、遺伝子レベルで、男は女性を得て子孫を残すのが目的ですから、男性から見て女性は「子孫を残してくれる相手」であり、「理想的な子孫を残してくれる相手=好き」であり、つまりは体目当てです。

もし、もし体目当ての恋愛をしない、ということになるとどうなるか、答えは簡単です。草食男子または絶食男子になるだけです。

体目当てのリスク(男性側のリスク)を取らないなら、そもそも女性などというめんどくさい存在と話したり、交際したりする必要がないのです。

質問者様は、
>コミュニケーションとはいっても、特に女性にはリスクの伴う行為ですし、100%安全な方法なんてないことを踏まえた上で考え直してほしいんです。
とかかれていますし、女性のリスクは当然に承知しますが、男性にもリスクがあることを忘れてはいけません。

そもそも、女性に声をかけること(付き合ってくださいでも、彼女お茶しないでも本質は同じ)にも断られて傷つく(自己尊厳の否定)というリスクがありますし、デートすれば奢ったり、女性に優しくしたり、とそれなりのサービスというリスクが伴います。

あくまでも、女性側が相手を受け入れるかどうかは、それらを総合的に判断してのことですから、それらを「男性側の投資」と捉えれば、当然に体の関係までいけないで断られることも多数あるわけで、そうなると投資としては損になります。

女性としては「投資」という言葉で捕らえられるのは不愉快だとおもいますが、ほかに良い言葉もないですし、それらの投資を恐れる、または投資そのものに意味を見出せないと、草食・絶食男子になることはご理解いただけるとおもいます。

あくまでも男性側の気持ちと都合を書いていますので、お気を悪くしたら申し訳ありませんが、男性には「好き」と「体目当て」を分ける考え方はそもそも存在しません。
強いて言えば「それはまだ早い」とおもっている中学生ぐらいならプラトニックは通用とはいえます。
    • good
    • 0

大半の男性は、SEXすることを含め付き合おうと思うわけでして、より深く相手を愛したいからこそではないかと。


それを単に体目当てで付き合ったんじゃないか?と疑うのは、止した方がよろしい。
男性は、”プラトニックラブ”に耐えうるだけの精神力をもっていないのです。
だいたい、体に興味なかったら付き合わないでしょうし。
女性には寛容さが求められています。
ただ、だからといって無理にヤレと言ってるわけじゃありませんよ。
お互いの合意の上で、はじめて成り立つ行為でしょうし。
では、なぜ恋愛には体の関係が必要か、にお答えします。
当然、諸説ありますけれど、私は”必要ではない”と思います。
だって相手を愛しているのなら、一緒にいれるのなら、それで幸せではありませんか。
これをきれいごとだとおっしゃる方もいますが、アッソ、でも私はこう思う、と述べるだけです。
要は、あなたのそのお考えを理解し、納得できる男性を探せばいいだけのこと。
逆に理解を示しては下さらない男性もいらっしゃいますが、その男性からしたら、あなたのそうしたプラトニックに傾倒したお考えは馬鹿げていることになるのでしょう。
そのような男性も、あなたを拒絶するだけ。
余談ですが、SEXに対して寛容な女性は、当然ながら男性に好かれますよ。
リスクを払ってでも、自分の気持ちを汲んでくれたのだと男性は思うわけでして。
ですから、あなたのそうした”結婚まで待ってくれない男性っておかしいんじゃないか?”という若干偏狭なお考えは、恋愛上大きな壁として立ちはだかるでしょうね。
”あたしの考えを分かってくれる運命の人はどこ?”とお探しになるのも結構ですが、それってある意味では、男性をふるいにかける態度に見られてしまうのではないかと。
また、あなたのお身体を大事になさりたいとのことですが、コンドームをきちんと付けていれば殆どの確率で妊娠する、なんて事態にはなりませんよ?
SEXへの恐怖感が、SEXへの興味を上回っているのでしょうけど、何事も試してみないことには始まりませんし。
いっくらここでご相談なされても、あなたの恋愛観は旧態依然として頑なで、変わることはないようにみえますが如何でしょうか。
100パーセント安全を求めるのであれば、恋愛自体をお控えくだされば宜しい。
第一、現におつきあいされているお相手の性器が、性病にかかっている場合もありますよね?
AIDSになる可能性もなきにしもあらず。
そうしたリスクを踏まえた上で、合意の上で、相互により発展した愛を欲し、”SEXをする”ということは、あなたの考えているよりも、ずっと美しく、甘美ですから。
ちなみに私は、現在の妻と出会うより前に、他の女性とSEXしたことはありません。
なぜなら、妻と私が出会ったのは学生時代、私がまだ14歳の頃。
始めて一夜を共にしたのは15歳の頃です。
40を過ぎた今もなお、体を重ねることは止めていません。
あのとき、未熟なままでもSEXをしなければ、もしかしたら結婚に辿り着くことはなかったのでは?などと思っています。
SEXは女性にとっては一大事とはいいますが、男性からしても一大事なことに変わりはありませんよ。
そこのところ、よくよくお考え頂きたい。
    • good
    • 1

「絶対的」に必要ということでは無いでしょう。


体の関係が無くても上手く行っている人たちもいますし。

ただ、恋愛感情は目に見えないものなので、
それを具現化する一つの行為として
そういったものがあるのだと思います。
    • good
    • 1

人間は元々、猿だからです。

つまり動物ね。^^
ただし、人間は進化し理性を持ち、潔癖な人もたくさんいるのでプラトニックラブは可能です。
手を繋いで遊ぶだけや相手の顔を見るだけで満たされる。
そんな人間もいますよ。^^
そして、最終的に体の関係を持つというのは安堵感に結びつくものです。
あなたが本気の恋愛に出逢った時、どうして必要なのかが解ると思います。
ですから今の疑問を胸にありえないと思う事はスルーし、進めば良いと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。



その通りですね。
男性も女性もそのあたりの責任感がない人が多い事も事実だと思います。

一方で、プラトニックな恋愛も存在していると思います。
体の関係ではなく、精神的な恋愛。
心の奥底で互いに想い合っているような。


先日知って意外だったのは、
アフリカの文化や技術的に発展していないような部族は、
一見、本能的に体の関係を持ちそうな印象がありますが、
非常に淡白だそうです。

本当に、子孫を残す為の行為という認識なので、
日本やアメリカなどのように、互いに心地よく…なぁんて発想そのものがないそうです。

恋愛感情は後先関わらずあると思いますが、
恋人=体の関係ではないようです。
それが本来のスタイルなのかもしれないと思いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!