プロが教えるわが家の防犯対策術!

adbe PDFを無料でワードに変換する方法は?  メールに adbe PDFが添付されてきましたが、デスクトップに落とせなくて困ってます。 adbe PDFを無料でワードに変換する方法は ありませんか?最終的にはHTMLにしたいので メール添付されたadbe PDF を HTMLに変換できれば理想です。 無料でできる方法があればお教えください、お願いします。

A 回答 (2件)

最新のAcrobatなら、ファイルメニューから「その他の形式で保存...」~「オンラインでWordまたはExcelに変換」ができま

せんか?
    • 0
この回答へのお礼

ファイルメニューから「その他の形式で保存...」~「オンラインでWordまたはExcelに変換」・・有料が表示されるので、使いませんでしたw^^; ありがとうございました。またよろしくお願いします。

添付ファイルなら、そのアイコンを右クリックして保存先をデスクトップにするだけです

ワードで、ファイル→開くで、そのPDFを開けるのであれば、編集できるPDFです、そのまま編集作業をしてください

またacrobatで文字列を選択してコピー
ワードで新規ウインドウで、編集→貼り付けをします。

コピーや改変が可能なPDFファイルなら、そうします。

あとは、OCRソフトを使ってPDFファイルを読み込んで、読み込めるPDFデータであれば、そこからワードに転送して、編集します。

画面で見る事しかできないように作られているPDFファイルであれば、ワードを立ち上げて、手作業で書き写すか、元のPDF作成者にワード形式かテキスト形式でデータが欲しいと連絡するしかありません

OCRソフトはインクジェット複合機をお使いでしたら付属していますよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。どうやら テキスト形式できてないようなので、手書きで書き出し、作り直し(html)になりそうですw^^; ご親切にありがとうございました。またよろしくお願いいたします。