アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NVIDIAのインストールで『このグラフィックスドライバーと互換性のあるグラフィックスハードウエアが見つかりません』とでるのですがどうしたらいいですか? win8です。

「このグラフィックスドライバーと互換性のあ」の質問画像

質問者からの補足コメント

• PCの型番はこんなかんじです

「このグラフィックスドライバーと互換性のあ」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/30 12:21

A 回答 (2件)

で、そのPCの型番は?

dynabook Satellite B252辺りだろうか??

http://ark.intel.com/ja/products/71141/Intel-Cel …
CPU内蔵のグラフィック機能がありますが、それを使わずにNvidiaのカードなり付けている。ということでよろしいですかね?
まぁ、『このグラフィックスドライバーと互換性のあるグラフィックスハードウエアが見つかりません』と言われるくらいなので、ついていないんでしょうが……。

予想としては……
中古などでPCを購入してゲームやろうとしたら、NvidiaのGeForceなんちゃら以上とスペックに書かれていたから
NvidiaのGeForceなんちゃらのドライバ入れればおっけ~!と、ドライバDLしてインストールしようとしたら怒られた。
って感じでしょうか?
この回答への補足あり
    • 3

サテライトじゃGeFotce積んでないから、そんなドライバーを当てても無駄。

質問文にあるように、エラーで弾かれて終わり。

インテル HD グラフィックス
を使用しているパソコンなので、NVIDIA GeForce用のデバイスドライバーは使えない。

自分も前の回答者さん同様、ゲームをプレイしようとしたら推奨の項目にNVIDIA GeForceとかAMD RADEONなどのドライバーへのリンクがあったのでそこを叩いてインストールを試みたと読む。
はじめからハードウェアがないのだからデバイスドライバーだけを入れようとしても無理。
ボールペンにシャープペンの換え芯を入れようとしているようなもの。

残念ながらゲームは諦めろと言うことだ。
    • 1