電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一目惚れが辛すぎる…

閲覧ありがとうございます。
えっと、私、人生初の一目惚れをしました。

名前も知らない、年齢も知らない方です。
唯一知ってるのはアルバイト先が
私の地元のスーパーということだけ。
(ここで一目惚れしました。)

私はすごく人見知りで
自分から話しかけることもできず
ただただ遠くからチラッとみるだけです。

でも最近になって
彼に告白をしよーかと思い始めました。

彼は見た感じ年上ですので
もうそろそろアルバイトを辞めて就職や就職活動をするのではと思います。

正直、自分から好きになったのも初めてですし、ましてや一目惚れ。
片思いも10年以上もしていなかったですし、
その時の片思いは、思いを伝えることができませんでした。

そんな後悔をもぅしたくありません。

なので告白をしたいと思いました。

でも話しかけるのは私にはハードルが高すぎます…

なのでお手紙を書いて渡そうと思います。

自分なりに考えたのですが

「いきなりのお手紙ごめんなさい。
LINE ○○○○○○○
ご迷惑だと思うのですが
よかったら連絡ください。
名前」

こんな内容でいいでしょうか??

やっぱり、知らない相手から手紙なんて怖いですよね…

よかったらアドバイスください!

本当に悩んでます。

A 回答 (4件)

僕の持論ですが、、、



女の子は?女性は告白なんかしちゃ駄目です。

頑張って、話しかけましょう。



僕は、恋って、興味だと思うんです。

十年以上誰にも興味を示さなかった?ってのは、無いと思う。

ただ、その興味を、 恋 と、認定することをしなかった。

何故か?

僕は、其処に、なんらかのトラウマ?或いは、プライドなのか???

なんらかの、、、 ト ラ ワ レ が、在ります。

でも、その?なんらかの ト ラ ワ レ で押さえてきた反動で或いは今回の、 一 目 惚 れ の、原因でも在るような気もするんです。(ソレが不味いとは思わないですけど、、、)

なので、、、関係性を持てるような?なんらかの手段として、ラインなりメールなりの交換したいですよね?

no,3さんの、意見に同意です。

話しかけて、話してる流れで、連絡先の交換に持って行ければよいですね。

例えば、名詞を持っておけば(或いは作って)、ソレを渡すだけで、オッケーなので?比較的に楽かもしれないですね。
    • good
    • 1

>話しかけるのは私にはハードルが高すぎます



だとしたら、ひとめぼれじゃないかもしれませんね。

自分(既婚男)も過去にひとめぼれを一度だけ経験しましたが、気がついたら、その子のところにいって話しかけてました。
そのころは人見知りかつ、男子校出身だったのもあったのか、あまり女性に免疫がなく、女性の知り合いとちょっとしたあいさつ程度でもすぐに赤面して、自分が何話しているのかわからない、、というような感じだったのですが、、、そんな自分がそのような行動に出たことが何よりの驚きでした。

逆に言うと、そういうようになるのがひとめぼれなんだと思っていました。

一目ぼれの定義は置いておいて、せっかくの出会いなんですから、諦めずにやれるだけのことはやった方が良いですね。
ただ、いきなりそのレベルの手紙を渡すのは相手によっては引かれるかもしれません。

仮に手紙が功を奏して、LINEでやり取りするようになって、実際に会って遊んだりってなった時に、話しかけられないというのがまたネックになりませんかね?
なので、「話しかけられない」というのを克服する意味も込めて、まずは話しかけてみることに挑戦されてはどうでしょうか?
別に赤面しても、たどたどしくたっていいと思います。

何より、自分のことを全く知らない人にいきなり(手が観であっても)告白する事の方がものすごくハードルが高いように思います。
受け入れられる可能性も低いですしね。

徐々にで良いと思うので、、頑張ってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼に初めて会ったとき目が離せず胸がドキドキと高まりました。
私はその時一目惚れしたと感じました。

そうですね、
頑張って少しずつ話しかけていきたいと思います。
それから手紙を渡せたらとおまいます。

無理かもしれませんが
自分なりに後悔しないよう頑張っていきますね!!
ありがとうございました!!


回答者様みたいに勝手に足が動くことはなかったですが
私の場合は時間が止まったかのようでした。
違う人間なのでやっぱり行動も違ってくるんですね^ ^

お礼日時:2015/08/01 23:53

No.1です。



諦めることはないですよ。

ただ、方法がね、、、。

そんなにハードルが高いのですか?

困ったねー。

お手紙の内容を考え直しましょう。

「私は、○○の××に住んでる胡深と言います。

○歳です。

いつも○○スーパーで働いておられる貴方の姿に、憧れて、

遠くから何時も貴方の事を見ていました。

お名前も何も分からないのですが、もし、宜しかったら

お付き合いして頂きたいと思いお手紙を書くことにしました。

もし、宜しかったらLINEを頂けたらと思っています」

と、こんな感じで手紙を出して見たら?

ダメならダメでLINEがくると思いますよ。

頑張ってね。
    • good
    • 1

63歳主婦です。



LINEは、不味いですよ。

貴女の本気度が、相手に伝わるのは、やはり、直接

相手の目を見て話すことです。

それが出来ないから困ってる、、ということなら、諦めましょう。

直接、話すことは、自分が、出来ないことだけど、

挑戦してでも告白したい、、、

という、貴女の本気度が相手に伝わるのです。

「直接、話すことはできないから、LINEでお手軽に告っちゃお!!

と、言ったその程度の思いなら、そのことは相手に直ぐに

ばれてしまいます。

相手は、「なんだよー、俺に話しかけられないから、お手軽に

LINEかよー。本気で俺を好きになったのかどうか、あやしいものだ!!

ってなことで終わるでしょうね。

彼が、ちょっと、悪だったら、「いいっすよー、付き合おうぜー」

ということで、散々、貴女の体をおもちゃにして、

飽きたら、じゃあなぁー、バイバイ!」で終わる可能性も高いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いきなり告白はさすがにまずいかなぁーと…
なのでまず連絡をとれるような存在になって
直接、告白しよーかと考えてました。

今の私には直接話すのはハードル高いです。

手紙渡すのもきっと緊張して真っ赤になってしまうと思います。

諦めるべきなんですかね…

お礼日時:2015/07/31 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!