アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までMacBook Pro(Mac OS 10.9.5)を使いフレッツ光でWi-Fi接続をしてきていました。
8月1日からソフトバンク光に変えたので、送られてきた機器を接続し、iPhoneやゲーム機で問題なくソフトバンク光の方のWi-Fiに接続できてインターネットが使えるようになりました。

MacBookでもWi-Fiからそのネットワークを見つけてパスワード等を入力しインターネットに繋がったのですが、サイトの1ページを表示する度にいちいちWi-Fi接続が切れて、2ページ目を見ようとクリックしただけで「インターネットに接続されていません」と表示されてしまいます。

そこで、「ワイヤレス診断」というのを開いて診断を進めると「正常に接続されています」となり、見ようとしていたページが表示されるのですが、また違うページに行こうとすると「インターネットに接続されていません」となります。そしてワイヤレス診断をして正常に表示されては次のページで切断され…の繰り返しです。
iPhoneでは問題なくインターネットに繋がっているだけに、MacBookで1ページごとにワイヤレス診断をしなければならないのがものすごくストレスです。

そこで、MacBook側のWi-Fiの機能の故障かと思い、別のWi-Fiネットワークにつなげてみたところ、問題なくインターネットができました。(7月までの契約のネットワークがなぜかまだ使える状態なのでそこに接続をして使っています)

ソフトバンク光のネットワークにだけ、繋がるけれどもブチブチ切れてすぐ使えなくなります。

特定のWi-Fiネットワークにだけ繋がるのにすぐ切れてしまうのは何か解決方法があるのでしょうか?

A 回答 (1件)

無線LANの仕様です。

よって無線LANのクライアント側もしくは、アクセスポイントを変更するしかありません。
ファームウェアなどで改善するかもしれません。
最新のファームウェアについては、ソフトバンクにお問い合わせ下さい。
    • 0