食中毒、腐った水
至急お願いします!!

2日前に友達の家で水を飲んだのですが
飲みかけの天然水で1週間ほど
部屋に放置していたものでした。
飲んだ後にぬるくてきいたところ、
1週間ほど家をあけていて真夏の部屋に
放置していたとなれば腐っていたでしょう
やばいかなと思いましたが
なにもなかったのでそのままでいました。

しかし夜になって下痢になって
翌朝、水便、1日中水便が続きました。
腹痛はあまりなくただぐるぐると
なっていました。
右肩が重くだるくかなり痛みましたが
これは食中毒とは関係ないのかとおもい
どうしたのかなとおもっていました。
しかしその夜になって、
お腹はきゅるきゅるいっているし
水便はなおらないし
肩は両肩激痛だるくてだるくて
寝れたもんじゃありません。
無理やり寝ようとして横になると
胃は激痛、肩も激痛、吐き気がしました
いまもずっと胃、肩、激痛で
全くねれません。
鎮痛剤を飲もうと胃に食べ物を
無理やりいれたら吐き気、
口の中の奥、あごの方も痛いです。
肩の痛みも食中毒のせいでしょうか?

これはすぐになおらないのでしょうか
腐った水による食中毒でしょうか
長文失礼しました。

質問者からの補足コメント

  • 解決しました

      補足日時:2015/08/02 03:48

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

病院へ行こう

    • good
    • 2

何故その状態の飲み物を口にできたのか甚だ疑問なのですが.....



冬であっても口をつけた、あるいは開封したペットボトル等の飲み物は雑菌が繁殖しはじめます。
ましてや夏です。
口をつけたペットボトルであったなら一時間もすれば、爆発的な雑菌の繁殖が容易に想像できます。

とりあえず、下痢によって脱水症状が起きぬよう保水(OS-1が最適でしょうが、なければポカリでもなんでも)して、早めに病院で受診し適切な処置をしてもらってください。
    • good
    • 8

この猛暑の中、一週間もほったらかしにしてた水なら



腐っているでしょう。

この友人は、もしかしたら、そのペットボトルを

直に口をつけて飲んでいたのでは?

もし、そうなら友人の口の中のばい菌がペットボトルの中に入り込み、

ばい菌も増殖してるはずです。

我が家では、家族であっても、一旦、口をつけた飲み物は、

本人以外の家族は口にしませんよ。
    • good
    • 3

食中毒ですね



鎮痛薬ではなく胃腸薬を飲みましょう
    • good
    • 6
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!

お礼日時:2015/08/02 03:46

その水が犯人臭いけど。



 それ以前に質問者は父ちゃんや母ちゃんから
「その辺に置いてあったり落ちてる食べ物を何でもかんでも口にしたらあかん!」と教わらなんだん?

 取りあえず正露丸のような薬を飲んで寝る。朝起きて調子が悪ければ、病院だな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/02 03:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q3 x 10-s の水とは?単位

恐らくとても基本的な事なのだと思うのですが検索しても答えが見つかりません。
3 x 10-s の水 と言った時、この 10-sはどの様な単位なのでしょうか。
これはどの位の量の水を指すのでしょうか。

Aベストアンサー

おそらく10- の後に指数を表す数字があったのではないかと思います。であれば、S はジーメンス。導電率[S/cm]は水の純粋度を測定する時の単位で、値が小さいほど純水に近いといえます。

Q異物を食べた時に食塩水を飲めと良く言われますけど、その理由として ・殺菌効果がある。 ・胃液が水で

異物を食べた時に食塩水を飲めと良く言われますけど、その理由として

・殺菌効果がある。
・胃液が水で薄められて食堂をそこまで焼かずに済む。
・水と違い飲んだ時の違和感で吐き気を催す。

思い浮かんだのがこれですが、
実際のところこれは当たってますか?
まだ理由があれば教えてください。

Aベストアンサー

塩水の濃度にもよるでしょうが嘔吐を促すためと聞き及んでますが、

殺菌効果云々は嚥下した物の性質にもよるでしょうが胃酸の方がはるかに強力です、

胃液の稀釈が目的なら普通の水で対処できます、

塩水の多量摂取を薦めるのは言わば一種の都市伝説的な物、

問題が起こるような物の摂食なら、何をさておいても医療機関での胃洗浄が大前提では?。

Q酸素と水素で水を作るときの比率の単位(?)は?

恐ろしく基本を知らずに質問させて頂きます。
(子供 中学1年に唐突に聞かれて困っています。)

「同じ大きさのビニール袋で水素2袋と酸素1袋あればよいの?」

水は水素2:酸素1で構成されていることは、覚えているのですが、
さて、この比率は、体積? 質量? それともほかのもの?

回答とできれば参考になるようなHPを教えてください。

Aベストアンサー

 既に回答がありますが,若干不正確ですので補足いたします。

 「アヴォガドロの法則」って記憶に無いですか? たぶん中学で習うかと思いますが,『等温,等圧のもとでは,同体積のすべての気体は同数の分子を含む』という法則です。

 つまり,温度と圧力が同じであれば,同じ数の気体分子は同じ体積を占めるわけです。この事から,通常は,分子数(モル数)の比は体積の比に等しいと考えて構いません。

 水の分子式は H2O で,水素原子2個と酸素原子1個からできています。
   ⇒ 水素原子と酸素原子の「数の比」は2:1。

 水素分子と酸素分子から水ができる反応は 2H2 + O2 → 2H2O です。つまり,水素分子2分子と酸素分子1分子から水2分子ができます。
   ⇒ 水素分子と酸素分子の「数の比」は2:1。

 つまり,御質問の比は「数の比」です。通常,化学分野では「数」をアヴォガドロ数個の集まりを単位として数えます。これが「モル数」です。したがって,「数の比 = モル数の比」になります。また,最初に書いた事から,「数の比 = 同温同圧下での体積の比」です。

 結果として,「数の比 = モル数の比 = 同温同圧下での体積の比」となり,お子さんの『同じ大きさのビニール袋で水素2袋と酸素1袋あればよいの?』は正しいと言えます。

 既に回答がありますが,若干不正確ですので補足いたします。

 「アヴォガドロの法則」って記憶に無いですか? たぶん中学で習うかと思いますが,『等温,等圧のもとでは,同体積のすべての気体は同数の分子を含む』という法則です。

 つまり,温度と圧力が同じであれば,同じ数の気体分子は同じ体積を占めるわけです。この事から,通常は,分子数(モル数)の比は体積の比に等しいと考えて構いません。

 水の分子式は H2O で,水素原子2個と酸素原子1個からできています。
   ⇒ 水素原子と酸...続きを読む

Q炭酸って飲みすぎると体に悪いのって本当ですか? お風呂上がりに普通の炭酸水を飲むのが好きです。続けて

炭酸って飲みすぎると体に悪いのって本当ですか?
お風呂上がりに普通の炭酸水を飲むのが好きです。続けていると悪影響はありますか?心配で₍ ᐢ- -ᐢ ₎·°

Aベストアンサー

質問主サンの摂取量でしたら 何も問題ありませんね


炭酸水を飲み過ぎると胃腸の動きが活発化します。
それにより食欲が増進され、太りやすくなることもあります。
(また消化吸収がより活発になることにより、下痢を起こしてしまう場合も)

それだけではなく、
炭酸水は胃から十二指腸へ食べ物を通常より早く送ろうと働くので、
強酸性の胃酸が十二指腸へ流れやすくなります、それにより腸で酸性に傾き
                        潰瘍などのおそれもあるそうです。

 夏場など飲み過ぎるシュチュエーションには注意してくださいね

Q水の硬度の単位 mmol/L ⇔ mgCaCo3/Lの換算

日本と中国の「ボイラー水質基準」なるものを比較しています。

その中の項目で、単位が違うものを統合して比較できるようにしたいのですが。

中国の基準は
「総硬度(mmol/L) ≦0.03」
日本の基準は
「硬度(mgCaCo3/L) 60以下」
「硬度(mgCaCo3/L) 1以下」

となっています。

0.03mmol/L が、何mgCaCo3/L に相当するのか、

あるいは

60mgCaCo3/L および 1mgCaCo3/L が、何mmol/L に相当するのか、

どちらへの換算でもいいのでお示しいただけませんでしょうか。

Aベストアンサー

そもそも,中国の総硬度の定義がわかりませんので変換のしようがないです.
日本では全硬度といえば,Ca と Mg の総量をまとめて CaCO3 換算で mg にしていますが,同じように,Ca と Mg の総量なのであれば,
1mmol/L = 100 mg-CaCO3/L
ということになるので,0.03 mmol/L に対応するのは 3 mg-CaCO3/L 以下ということになりますけどね.
でも,日本のボイラの基準が全硬度ではなく,Ca硬度かもしれませんし,規格の細かいところまで調べないとこの換算でいいのかどうか,わかりませんよ.

Q飲み方がおかしい?? 高校1年生、女です。 たぶん生まれてからずっとだと思うのですが、水など飲む時

飲み方がおかしい??

高校1年生、女です。
たぶん生まれてからずっとだと思うのですが、水など飲む時、一気飲みができないのです。毎回毎回、水が喉の入り口で詰まるような感じがして、ゆっくり胃まで行く感じです。また、ガブガブ飲めないので、飲むスピードを遅めるために、水なのに無意識に噛んだりしていました。また、炭酸水などほんの少しでも飲むと、すぐに空気が出てくるのか分からないけど、喉で止まり、圧迫して、またその次その次と、ガブガブ飲むことができません。どうしたら治りますか?私が思うに、空気が入ってきている感じがするのです。つばを飲み込む時も毎回空気が少しだけ入ってくるので…。分かる方お願いします。

Aベストアンサー

そんなに気にする必要はないと思うけど・・・・・

「つばを飲み込む時も毎回空気が少しだけ入ってくる」
少しなら良いのだが、常にとなると「呑気症」という一種の病になる

そこだけが気になる

Q水の単位「CCF」って何?

アメリカの水道料金領収書を見たら、1CCFあたり$2.53と表示されていました。1CCFはm3に直すとどれ位の量ですか?

Aベストアンサー

1 ccf = 2.831684659 m^3
らしいです。

参考 URL をご覧ください。

参考URL:http://www.globalbizgate.com/support/unit.shtml

Q毎日コーラ2リットル飲み、かなりの虫歯です。コーラも水代わりに飲んでしまうので、体に悪いとは思いなが

毎日コーラ2リットル飲み、かなりの虫歯です。コーラも水代わりに飲んでしまうので、体に悪いとは思いながらもやめれなく、食事も炭水化物が多くて、お菓子も食べます。

運動も全くしないし、最近はED気味。

もう糖尿病になっているのでしょうか?

Aベストアンサー

可能性はあると思いますが、やはり検査をして見ないとわからないですよね。糖尿病のなりやすさも、人によって異なることがありますよ。

Q1000円の水ってあるんですか?

 高級店で1000円単位の水を出すというのがニュースで一時期ありましたが、高級点では実際に1000円単位で水がメニューにあるのでしょうか?

Aベストアンサー

1000円の水を出すお店はあると思います。

飲食店に限った話ではありませんが、
商品の値段がどのように決まっているかを
見れば分かるかもしれません。

たとえば、
全く同じ食材を
全く同じ調理をして
販売する。

しかし、お店の場所代が
A店は、家賃10万円(田舎)
B店は、家賃80万円(都会中心)
だとすると、

同じ値段で販売するでしょうか。

──────────────────

場所代はどんなお店にもかかりますが、
ほかん、美容室であればカットのみ利用でも、
パーマやカラーの機材費用が入っています。

このように、
商品本体の値段の他に、
目に見えない値段が上乗せされます。

水のように安いものであれば、
場所や機材などの目に見えない値段が
水本体の値段を上回ることもありえます。

──────────────────

あくまでも推測ですが、
質問者様の参考の一つになればと思い、
回答させていただきました

いかがでしょうか(^^)

Q金魚の口腐れ病・尾腐れ病の薬について教えてください。 8年ほど飼ってる金魚の口が腫れているようです

金魚の口腐れ病・尾腐れ病の薬について教えてください。

8年ほど飼ってる金魚の口が腫れているようです。出来物みたいなボコボコが少しあります。
尾びれの周りが少し白っぽく、また尾びれ・胸びれ・背びれなどのヒレ全体が赤く充血してます。餌を食べる意欲はあるようですが、口が思うように動かないようで、あまり食べれてないように見えます。

以前も病気に付いて質問させてもらいかなり回復したので、3ヶ月ぶりに砂利と水槽を洗って水を半分ほど変えました。(水換えは定期的に行ってました)

もう歳だからでしょうか?
前回もそうでしたが、掃除をすると病気になってしまいます。今回は水温調整はかなり慎重にしたのですが…

話が少し逸れましたが、上記症状から口腐れ・尾腐れ病だと思うんですが薬は何がいいでしょうか?
手持ちの薬は、
グリーンFゴールドの顆粒とリキッド、メチレンブルー
この3種類です。

以前別の金魚をグリーンFゴールドで薬浴させたところ星になってしまったので、なるべく負担の少ない薬にしたいです。

持ってない薬でお勧めのものがあれば購入したいです。

宜しくお願いします。

金魚の口腐れ病・尾腐れ病の薬について教えてください。

8年ほど飼ってる金魚の口が腫れているようです。出来物みたいなボコボコが少しあります。
尾びれの周りが少し白っぽく、また尾びれ・胸びれ・背びれなどのヒレ全体が赤く充血してます。餌を食べる意欲はあるようですが、口が思うように動かないようで、あまり食べれてないように見えます。

以前も病気に付いて質問させてもらいかなり回復したので、3ヶ月ぶりに砂利と水槽を洗って水を半分ほど変えました。(水換えは定期的に行ってました)

もう歳だからで...続きを読む

Aベストアンサー

これはアンモニア中毒症ですので水の交換を4日以内に行い対処する他にPHを測定し、酸が悪さをしているのかアルカリが悪さを調べる必要があります。

 尾鰭の充血は赤斑病の症状であり、肝臓に負担がきており、腎臓に同様な症状が出ると松笠病になります。これらは全て敗血症ですからアンモニアが単独の場合は活性炭、燐酸塩等が絡む時には麦飯石、サンゴ等で処置(化学濾過)をして安定してから治療を始めます。これ等は一定期間を過ぎると吸収した物を吐き出して悪化させますし、有効期間内で交換をしないと駄目です。

 外掛式濾過は外部式濾過でも弱い部類であり、上記の濾過材は少し入っておらず、直ぐに交換(本来は半月、アンモニア中毒が絡むと2日)しないと対応はできません。上部式濾過は普通に使用する場合には問題はないのですが、綿等での侵入防止(物理濾過)をしてもアンモニア中毒が絡むと温床になって危険です。底面式濾過はバクテリア等に処置(生物濾過)をさせる事ができる内部式濾過であり、清掃のタイミングが悪いと駄目になり易いのですが、この中では問題は少ない濾過です。

 上部式濾過と底面式濾過は連結での使用は可能ですし、アンモニア単独では対応はできます。燐酸塩等が絡むと外部ポンプ式濾過、投げ込み式濾過(濾過ボーイ等)の主要濾過を全て行い、水を毎日交換して真面な飼育ができる最低の条件になります。

 清掃は濾過、水の交換を同時にするとバクテリアは死滅し、病原細菌のみが生き延びますので病巣になりますのでこれをしていたら駄目です。

これはアンモニア中毒症ですので水の交換を4日以内に行い対処する他にPHを測定し、酸が悪さをしているのかアルカリが悪さを調べる必要があります。

 尾鰭の充血は赤斑病の症状であり、肝臓に負担がきており、腎臓に同様な症状が出ると松笠病になります。これらは全て敗血症ですからアンモニアが単独の場合は活性炭、燐酸塩等が絡む時には麦飯石、サンゴ等で処置(化学濾過)をして安定してから治療を始めます。これ等は一定期間を過ぎると吸収した物を吐き出して悪化させますし、有効期間内で交換をしないと駄目...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング