プロが教えるわが家の防犯対策術!

late2012 imac27 10.10.4

再起動してみましたが、カーソルの挙動がおかしい(動かなくなったり、飛び跳ねたり)時間をかければ作業は続けられますが、カーソルの残電料は75%です
20年目ではじめての経験で当惑しています。

A 回答 (1件)

マウス等の、現在使用しているポインティングデバイスは何でしょうか?



残電料ということは無線マウスと思います。
それなら
・マウスの故障
・通信の不具合:
 マウスと本体の間に通信を妨げるような物体がある。
 マウスと本体の距離が遠い。
 周辺にある何かと、電波が干渉している、等
等が考えられます。

別の有線マウスをつないで、現在のマウスの電源を切って治るようなら、上記のことが疑われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電池を新しくしたら復帰しました、
残75%は当てにしたらいけませんね。ありがとうございました

お礼日時:2015/08/03 07:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!