dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

閲覧ありがとうございます。

私は現在大学3年生なのですが、高1の時から片思いしている人がいます。

高校に入学してからすぐはしょっちゅうメールをしたり、たまに電話したり、一緒に帰ったりする仲でグループでですが遊んだこともありました。

その後、彼に彼女ができたことを機に一度私も諦めようと自分からメールするのをやめ、話す機会を減らすなどしたのですがどうしても忘れることができず、高2の時に一度告白をしてしまい、振られましたが友達として接してくれていました。(彼女がいるのに告白してしまったことは、今ではとても反省しています)

高校を卒業して別々の大学になってしまい、ほとんど会うことがなくなってしまったのですが、大学1年生の頃に急に相手から会いたいと連絡があり、ご飯に行きました。(その時もまだ高校の時の彼女と付き合っていたと後で知りました)

その時はとても楽しく、また会おうねと言って別れたのですが、それ以来相手から再び連絡はなく、その後私が一度だけメールをして何度かやり取りしてくれたのですが返事がこなくなり、今に至ります。

そんなことがあってからもう1年近くが経過しています。お伺いしたいのは次の3つです。

・この状況だと現時点では完全に脈なしですよね?
・相手はどうして卒業した後に会いたいと連絡してきたのでしょうか。
・私から再び連絡をし、出来ればもう1度ご飯に行きたいと思ったのですが、やはりしつこいでしょうか?1度振った相手や興味のない相手から連絡や誘いがきたら、やっぱり嫌なものでしょうか?

ちなみにその彼女とは、半年前くらいに別れたということを友達から聞きました。

ご回答お願い致します。

A 回答 (3件)

ご飯誘ったのは大して意味ないかと。



まだチャンスあるんじゃないですかね??

ご飯にもいけないなら望みうすですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

チャンスあると言って頂けると励みになります。
ご飯にすら行けなかったら眼中にないってことになりますもんね。
怖いですが勇気を出してもう1度連絡してみようかなと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2015/08/05 02:46

別れたから寂しいんじゃない。

付き合える可能性はあるでしょう。まどろこっしいことは止めて、はっきりと好きですと言えばいいんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

かなり長く続いてた元カノさんだったので、きっと寂しいのではないかと思います。

直球勝負も大切ってことですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2015/08/05 02:44

①文面からは脈なしだと思います。


②どうして急に会いたいと言ってきたか?
 ・彼女とうまくいってなくて、自分を好きだと言ってくれていた貴女に会いたくなった(身体目的or次に付き合う彼女候補として)。
 ・何かの拍子に貴女のことを思い出し、一回身体の関係を持てれば~とあわよくば的に連絡して会ってみた。
 ・単純にふと思い出し、近くにいるし、友達として会いたくなった。
⇒ところが、真面目or友達としてであれば、思ったよりも会って楽しくなかったので、その後連絡しなくなったor彼女と仲直りしたので彼女に申し訳なく思うようになった。身体目的であれば、そういう雰囲気に持って行けなかったのでor性的魅力を感じなかったので、会わなくなった。
いずれかだと思います。
③連絡する分には別に良いのではないでしょうか?連絡が来ただけならそこまで嫌ではないと思いますよ。ただ返信がなくてもしつこく誘うと嫌かもしれませんが。
貴女が今のままだと後悔すると思うのであれば、「久しぶり。世間話~、今度良かったらご飯行かない?」あるいは単に久しぶりメールだけ送って反応を見てもよいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

理由は様々ってことですね!
ただやはり脈はなさそうですよね…。

でももう一度だけ勇気を出して連絡してみようと思います。
メールの本文もとても参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2015/08/05 02:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!