dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

香水について質問です!
わたしはいまクロエのオードパルファムを
使っています!
どこに何回つければいいのかいまいちわかりません!教えてください!
あと何時間後につけなおした方がいいかも教えてください!よろしくお願いします!
また、シャネルのチャンスのオードパルファムはいい香りですか?

A 回答 (4件)

基本的に香水は香を回りに振りまく物では有りません、


すれ違った時などに仄かに漂うのが理想です、
自身が香を感じるなら相当強烈に匂ってます、
ある意味、周りでは迷惑に感じる方も居られるのを忘れないように、
それと、香の異種混合は避けるのが鉄則です、

昔から付ける箇所は体で拍動(脈打つ)する箇所です、
手首・首筋が代表格です、
事情で鼠蹊部近くもアリでしょう、

量は一滴以下(此れでも多目)です、

お仕事で出かけられる方なら朝お出かけ前に、
此れで十分でしょう、
デートが有るなら退社前にもかろうじてO.K,

香の好みは個体差で様々、お訊ねの物が良い香なのかどうかも判断は分かれるところです、
従って、口コミなどは当てには出来ません、
頼りに出来るのは、自信の鼻の感性だけと言えるかも知れません、

香水とオードパヒュームを混同される方も居られるようです。
    • good
    • 0

手首の内側に綿棒に着けた香水を2、3回往復させてください。



スプレーで一か所にシュッとやるなんて、センスの無い女性がやる事です。

脇や耳の後ろなども良いです。


香りはあなたが良い香りだと思って居ても、それを受け付けない他人も居ますので、自分が楽しむ程度が理想です。

隣の席の人の香水が臭くて、イライラした経験がある人も多いですからね。


付ける量は、汗をかいて体温が上がった時に【少し香る程度】が基本です。

常に香っているのは大迷惑、自己満足で他人にストレスを与えない様にね。


暑い季節なので、柑橘系程度が良いですね。


個人的にはエリザベスアーデンのグリーンティなどが好き嫌いが少ないと思います。

爽やかで嫌味が無く、夏の暑い時期でもなんとかOKでしょうか。


★最後に、香水は自分が楽しむ為のものです、嫌味が無いように気遣いをしながら楽しんでくださいね。
 これいい香りでしょ? みたいに周りに感じさせようとしても無駄です。
 香りも男性の好みと同じで好き嫌いがありますからね。
    • good
    • 0

香水はほんとに臭いがきついので、かけすぎに注意!


足首にかけるのがオススメですよ。
足首だと臭いに鈍感になりにくいですし、一番動く足首にかけると動くたびに香りがふんわりくるかもです‼︎
    • good
    • 1

私は空中にワンプッシュ振りまいて、その空間をくぐるようにしてつけていますよ。


その方が近寄った時にふわっと香る程度になりますし。
あとは使う香水の種類と場合によるのですが、
足首にワンプッシュしたりウエストの部分にワンプッシュしたりします。
いずれにしてもつけ過ぎは厳禁なので多くてもワンプッシュで良いと思います。

香水って慣れると使う本人はどうしても鈍感になってしまうので、
空中に振りまく方法をオススメします。

クロエのオードパルファムを使った事がないので何とも言えないのですが、
匂いがすぐに飛んでしまうタイプのものであればこまめにつけなおした方が香りが持続します。
ただ、香水をつける時って空間にもすごい香りが充満してしまうので
周りの方の迷惑にならないようにお気をつけくださいね~^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!