dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、不倫中です。

彼は35才、既婚子一人。
私は年下で未婚。

まもなく三年が経ちます。

ずっと、
子供を片親に出来ないから離婚はしないと
言っていた彼が、

三ヶ月前くらいから離婚して私と一緒になると
言ってきました。

私と会う時間を増やし、
週4以上、泊まってくれていて、
毎日会ってくれています。

このまま、家に帰らないようにして、
いつか、その時がきたら離婚に持っていく予定だそうです。

その時に、
もしかしたら離婚出来ないかも知れないし、
離婚出来るかもしれない。

どちらにしても、
私の幸せを一番に
考える。とのことです。

一年から二年待つことに
なるようです。

何度も何度も子供や奥さんのことも考えます。
何度も別れた方がいいと思って、
何度も話をしますが、別れる選択はお互いにありません。

私は彼の事を愛していて
彼と家族になりたいと思っています。
彼も同じ気持ちだと言っています。
口だけでなく、行動もそのように見えます。

でも、不安で仕方がありません。

信じて待っていていいのでしょうか?
彼と一緒になれるのでしょうか?
なるためには、私はどうしたら良いのでしょうか。

ワガママなのは分かっていますが、
彼と幸せになりたいです。

A 回答 (7件)

>信じて待っていていいのでしょうか?


> 彼と一緒になれるのでしょうか?
いくら彼がその気でも奥様が別れないと言えば、離婚できません。
彼を信じるのではなくて、奥様が別れる気になってくれるのを信じるしかないのですが、あなたは奥様を信じられるんでしょうか?

なんかね、あなたが好きだからというより、奥様から逃げたいからに見えます。

>私の幸せを一番に考える。
自分のことを一番に考えているように見えますよ。

もともと子どものためを思って別れないと言っていたけど、あなたとのことがばれて喧嘩中なんでしょうね。
で、奥様から責められたり疑われたりする生活が嫌だからあなたの元に来た。
そんな感じでは?

奥様とちゃんと話し合いをせず、結局子どものことも放り出し、彼の正義はどこにあるのでしょうね。
あなたは見えていないかもしれませんが、あなたとも何か困難なことがあったら、簡単に手放してしまうと思いますよ。

あなたのご両親や彼のご両親はどう思うでしょうね。
彼が浮気して別れ、結婚するといって連れてきた浮気相手の女性。
不倫ができる女性だと彼のご両親は色眼鏡で見るでしょうね。

あなたのご両親だって、子どもがいても不倫して奥様を捨てることができる男性・・・もしかしたらあなたも捨てられる立場にならないか、心配しませんか?

本当にそこにあなたの幸せはありますか?

不倫する男性です。
あなたも彼を信用できますか?

あなたはおいくつですか?
適齢期だったら、あと1,2年待って、離婚できないとき、あなたはどうするつもりですか?
もう誰とも結婚は考えませんか?

婚姻関係が破たんしていると主張するつもりだと思いますが、週4日あなたのところにいても他の日はどうなのですか?
完全に別居してさらに5年くらいしないと婚姻関係の破たんとみなされない可能性が高いです。
それ以内だと有責者(浮気した方)からの離婚請求は奥様が棄却することができます。
浮気がばれていないとしても、1,2年の別居だけでは不十分です。
帰っているなら、意味がないです。
奥様との根競べになっているだけですね。

また慰謝料請求された場合はどうしますか?
最高で300万円くらいらしいですが、覚悟はありますか?

>何度も話をしますが、別れる選択はお互いにありません。

>信じて待っていていいのでしょうか?
>彼と一緒になれるのでしょうか?

別れる選択がないなら、信じようが信じまいが、待つしかないのでは?
別れる選択がないなら、一緒になれようがなれまいが、待つしかないのでは?

>なるためには、私はどうしたら良いのでしょうか。
何もできません。
離婚は彼と奥様の問題であなたの意志や行動は関係ないからです。
しいて言いうなら、慰謝料請求されたときのためにお金を貯めることぐらいでしょうか。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

ありがとうございます。

非常に参考になりました。
よく考えて、彼としっかり話し合います。

お礼日時:2015/08/05 00:13

たこおじさんです。



彼は35歳だけど、貴女は年下ということだけど、何歳なのでしょうね。
今の時点で3年ひっぱられているわけですが。

>何度も別れた方がいいと思って、
何度も話をしますが、別れる選択はお互いにありません。

こういう気持ちであれば、他人に回答を求めることはないと思うのですが。
貴女の腹は決まっているのであれば、いつまでも待っていいればいいのでは
ないですか。
ただし、お互いと書きますが、彼のほうはわかりませんよ。
今の段階で家庭を持っているのは事実なのですから。
こういう場合、お互いになんて思わないほうがいいですよ。
所帯持ちの気持ちなど、相手があることだから、相手とは奥さんのことです。
何かの拍子で、貴女が切られることだってあるからです。
まして、子供さんがいるわけだから。
逆に考えると、子供さんがいる既婚男が、大事な子供を捨てるということは
非情であるし、無責任な男であるとも言えます。

そういう男と、仮に家庭を持っても、そういう無責任さは
貴女との生活に出てくるものです。
一緒になりたいなりたいと思っているときはいいが、のぼせているからね。
少しは一歩引いて、貴女がその男をみた場合、そんなことはわかりそうな
ことだと思うのですが。

現在、離婚してないまでも、貴女と長くいること自体、貴女は嬉しいかも
しれないてが、家庭人としては無責任極まりないことです。

それとね、あからさまに何日も家に帰らないと、奥さんのほうからすれば
外に女がいるとわかるはずです。
そうそう、長くついている嘘などわかるものです。

おじさんは、慰謝料なんてことより、奥さんのほうが態度を硬化すれば
旦那が離婚したいしたいと言っても、奥さんが離婚届けにハンコを押さない
かぎり、離婚などできないのです。
そのあたりを貴女は考えたことはあるのですか。
女の意地にかけても、離婚してやるもんかと、そう思う女性もいるわけですよ。

そうするとね、一緒に住んでも、貴女がたは何年経っても結婚など
できないのですよ。
愛人のままでいくことになります。

だから、ここで貴女にその覚悟があるのかということです。

今後5年も7年も、この男を待てますかということです。
まぁ、今後5年も6年も、その男が貴女と付き合っているとは
限らないのですけどね。

だから、最初に貴女の年齢は何歳ぐらいかと、書きました。

貴女が35歳になったり40歳になったりしても
自分の大事な時期を逃してでも、この男に賭けることが
できる腹があるかないかだけで、こういうご自分の覚悟次第のことを
他人に回答を求める筋のことではないと思うのですが。

往々にして、こういうパターンが多いのです。
それはね、何年も彼を待ったけど、結果的には彼は家に戻った。
私は彼に尽くし、彼の言葉を信じた。私は彼に裏切られたとね。

裏切られたのではないよね、こういうのは。
だって、自分もよかれと、そういう男についていったのですから。
いつでも、自分のほうから切ることができたのにね。

それとも、不倫の場合は、男が奥さんを裏切っているわけですから
そういう裏切れる男を信じることは、なかなか難しいことなのですよ。
自分だけは、特別だとは思わないことです。
男女関係は、そのとき真剣だといっても、それは本当にそう思って
いっている場合もあるし、上手に口だけそういっている場合もあるし
それと、無理している付き合いは、必ず破綻していくものです。

貴女が何年後かに、私は裏切られたという被害者意識をもつような
女性であれば、別れるのは辛いかもしれないが、今以上に辛く
なるまえに、別れたほうがいいですよ。

おじさんは、こういう回答です。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は30です。

そうですね。
いくら口で甘い言葉を言われても
心から喜べないのは
無責任に言わないでという気持ちがあるからです。

やはり、色々な方の意見を聞くと、
彼と一緒になることはないのかも知れません。

非常に参考になりました

ありがとうございます

お礼日時:2015/08/05 00:34

まずは慰謝料の覚悟を。

奥さんは下調べをして着々とあなたたちを訴える準備をしているかもしれません。

そして、不倫で始まった関係です。離婚が成立してあなた方が結婚したとして、旦那さんを信じ抜くことが出来ますか?少しでも帰りが遅かったりしたら疑うことになるでしょう。あなた方の出会いが不誠実なものでしたから。

不倫をする人はかなりの確率で繰り返します。

自分も経験者です。不倫をしている間は周りに何を言われようが、辞められないものです。

痛い目見るまえにちゃんと自分の幸せを考えたほうがいいですよ。

続けるのであれば、何百万の慰謝料を抱えて、訴えられて、仕事まで失う事になるかもしれない。それくらいの覚悟で挑む事ですね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼は、私に本気で覚悟を決めていると
言っています。

別れるとしたら、
私が一切連絡を取らない。
続けるとしたら、
お金や仕事を失う。

さまざまな事を考えて答えを出したいと思います。

お礼日時:2015/08/05 00:01

こうして売れ残る女が出来上がるのです・・・・


不倫する女の悲しい宿命・・・・
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ありがとうございます。

待ち続けて売れ残るんでしょうか・・

お礼日時:2015/08/04 23:48

離婚に持っていくには、全く家に帰らない状態が数年続かないと難しいと思います。


しかも不倫相手の家に転がり込んでいるのでは、離婚はできてもあなたと彼氏さんがおくさんにたんまりと慰謝料を払うことになります。

一言で言うと、彼氏さんのやり方はぬるすぎますね。
別居用の家を借りて、奥さんと音信不通になるくらいしないと難しいのではないでしょうか。
私があなたなら、離婚が成立するまで彼氏とは会いません。
会っていたのが奥さんにバレて、慰謝料を払う羽目になるのはごめんですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり、ぬるいですよね。
私もそう感じます。
今のままで上手くいくわけないと思います。

今、彼は家族で旅行に行っています。
それもなんだか違和感を感じます。

離婚するまで会わないと言うのも考えたいと思います。

お礼日時:2015/08/04 23:25

気が済むまで待ってたら?


その間に慰謝料貯めといて、その時に備えてください。

そうならないと思うけど。
来年も後1・2年でなんて言ってるから。

旦那が家に帰らなくなったら、よそに女がいると、普通は思う。
その後は興信所使ってでも調べるだろうね。
あなたの存在がわかったら慰謝料請求されるのは覚悟しておくこと。

まあ、一緒になれるとは思わないけど、頑張って耐えてみてください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね。
慰謝料のことだとか、
ずっと彼が同じことをいい続けるのでは?
とやはり思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/04 23:21


彼と一緒になれるのでしょうか?


時期があるのです。今その時です。時間を置くと貴女の望みはお流れになりますよ。

 同時に それでいいのか・な?とも。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり、今離婚話をしてもらうべきと言うことでしょうか。

お礼日時:2015/08/04 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!